おはようございます。こんにちは。こんばんは。こーすけです。
前環境終盤に作成したデッキとして、
かなり楽しく強かったのでもう一回いじります。
デッキ構築
ベースを以前作成内容として、
アナログの少年はブライトメモリで良さそう。
ジジモンで反応しないのであれば、
ランダム性ながらなんか出てきて、
好きなタイミングでメモリを増やせる利点が大きいと思える。
パラディンモードについてはクオーツモンに単純に変更すればよくて、
あとはラピッドモンを抜いたり、
完全体のセパレートで良さそうな感じがする。
構築内容
上記から構築した内容は以下。
使用感
かなり使いやすくなって、
赤系以外には概ね勝てるデッキには仕上がった。
問題は赤で効果で対象DP以下消滅させられることと、
突進が異常なほどきつい。
消滅時にチューモンを出して、
打点維持したりする都合上、
そこを起点にしたい部分が潰れるから、
一気に立て直しが難しくなる。
スカモン消滅時効果のランダム性については、
不発することもあるけど、
成功率も悪くはないし、
序盤からスカモンビートできたら動き方としてはもう十分やったりする。
その動きができてるってことは、
序盤からしっかり低コスト返しなり、
墓地肥やしなりができてるはずで、
その動きだけで十分相手を牽制できてる。
また、ジジモンは欲張るカードではなくて、
1−2枚捲れたら十分くらいの気持ちでプレイすると、
結構スッと回る。
大事なんはまじで大量展開に固執せんことやね。
入ってるカードそれぞれにしっかりとシナジーもありつつ、
デッキのきついところはメタカードで止められるから、
現状はこれで満足って形ではある。
まとめ
- フン詰まり(進化事故)はどうしようもない
- マキがめちゃくちゃ強い
- 赤がキツすぎる
赤大隆盛時代にこのデッキは向かい風やけど、
普通に全く歯が立たんってことでもないから、
結構今は握ってて強さがあると思う。
一旦は満足してるから、
とりあえず機会見て大型大会に持ち込みたいな。
コメントや問い合わせからあなたの考えを聞かせてもらえると嬉しいです!
ぜひ議論しましょう。
ほな、また。
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