デジタルハザード環境デッキ考察〜青ジャミングアグロ〜

カードゲーム
スポンサーリンク

おはようございます。こんにちは。こんばんは。こーすけです。

レオモンに触れてから結構おもろいやんけってなってきたので、

アグロを構築してみるのにハマり始めています。

ということで、今回はジャミングアグロ。


デッキ構築

レオモンの青アグロを使った結果、

今ジャミングで生きる形は間違いなく強く、

セキュリティではなく、そこに処理の手間を割かないといけないという点で、

環境にそれらに対応できるジエスや青ハイが存在していることになる。


ということは、処理の手間を逆手に取ってドローを進め、

こちら側の打点を上げる動きを手札に完成させられれば強いと考え、

パイルドラモンを採用する形に。


パイルドラモンを入れる都合上、緑のLv.4が必要なので、

ここはお馴染みのスティングモンとパラサウモンで。

スティングモンはパイルでマウント取った後に追加でドローできる点が強く、

盤石にしてくれる働きをするカード。


ジャミングでアタックに行く都合上、打点を増やしておきたいので、

2コストのLv.3を採用し展開にも力を入れる。

まずは展開を優先して構成していきたいので、

合わせてハンマースパークと場合によっては通常進化もあり得るので、

大輔&賢ちゃんも入れて、パイルの通常進化もフォローする。


構築内容

上記から構築した内容は以下。


使用感

盤面に対処を迫れるデッキ全てに対して優位な速さ。

ただ、ジエスと青ハイブリッドにはまだまだダメ。

盤面処理されながらセキュリティも削られるのは結構厳しい。

ここに何かしらもうちょっと解答が必要になっている感じ。


卵のシャオモンは面白くて、相手がシーサモンやゴリモンを処理するのに、

進化元でDP上げるかLv.5を要求するので、

なかなか処理されづらく、さらに削りに行けるのが偉い。


流石に盤面を削られずに戦えると勝てる。

ここは当たり前やけど難しかったところで、

基準DPが上がった恩恵をめちゃくちゃ受けてるように思う。


このデッキでは流石にタケルより大輔の方がありっぽいなと思いながら、

タケル採用したけど、思いのほか悪くなく、

このデッキでは大輔以上のリターンがある時の方が多かったりする。


まとめ

  • 現環境でのジャミングはめちゃくちゃ強い
  • 対処に手間を割くデッキには勝てる

想像以上に速かったのでここからもう一段上に上げていきたいなぁ。

ということで、レオモンとくっつけて調整してみようかなと。

それをどう組んでいくかやね。


コメントや問い合わせからあなたの考えを聞かせてもらえると嬉しいです!

ぜひ議論しましょう。

ほな、また。

コメント

タイトルとURLをコピーしました