BLAST ACE環境デッキ考察〜黒コントロール〜

カードゲーム
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おはようございます。こんにちは。こんばんは。こーすけです。

今回はメタデッキを作ろうの回もとい、

ディアボロモンが使いたい回。


デッキ構築

ディアボロモンACEが使いたいからってことで、

これを活かすためにはまずLv.5を準備する必要がある。

その中で取り回しがいいのは、

ワイズモンとマメモン。


ワイズモンについては、

そのままディアボロモンを探せるし、

他にも強力なカードを探せる。

メタカードとしていつでも強いのは、

メタリックドラモンで、

マメモンも使うことからヒナを入れる意味を見出せる。


今はウェヌスモンがいるから、

登場時効果を使える意味は大きい。


テイマーは少しでも踏み倒せるようにと考えると、

グレイモンと太一は欲しいところになるか。


構築内容

上記から構築した内容は以下。


使用感

ある程度の強さは担保されてるものの、

ドロー内容に左右されるのが大きすぎる。


そのために卵もコロモンにして、

ドロー優先してるし、

太一によっても引けはするけど、

そこで各種究極体へ繋がるようにとか、

ヒナが最低1枚ないとマジで何も起こらんかったりする。


とはいえ、メタリックとヴォルケニックは、

最低限の働きを登場でできるから、

コマンドラモンとかそこそこ流行ってるデッキにカウンターできて、

個人的には成功の部類。


ブロックしたらメモリ移動してくるのもおもろくて、

アグモングレイモンが働きまくる。

それぞれ全部シナジーあって、

どこを動かすのかとか考えることあるけど、

ズバモン引いた時は気にせずにコロモン進化からの育成出してアタックで問題ない。


ホバーエスピは結構ちゃんと使わんとあかんくて、

ここで殴って問題ないとか色々把握することになる。

あとは、11000ACEばっかりやからか、

そのままアタックすることが結構弱くて、

そこが苦戦するポイントにはなる。

それ以外ではあんまりしんどいなったことはなかったか。


まとめ

  • ディアボロモン強い
  • メタリックはいつも強い
  • ちょっとテクニカルなデッキになる

登場効果はやっぱり偉大ってなるくらいには、

ウェヌスモンの上から効果発揮が多い。

もうちょっと練り切ったらこのデッキを活躍させてやれそうではある。


コメントや問い合わせからあなたの考えを聞かせてもらえると嬉しいです!

ぜひ議論しましょう。

ほな、また。

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