おはようございます。こんにちは。こんばんは。こーすけです。
今回はもう見飽きたと思われる黄ハイブリッドにも、
いろいろな変更の兆しがあるので、
試してみようと思います。
デッキ構築
以前作ってた緑軸マグナモンから案を拝借し、
育成後置いておける妨害札は大きいという点で、
卵を緑にしてテリアモンを入れる。
これにより緑のオプションを使いつつ、
ずっと気に入っているラピッドモンを使用することができる。
ラピッドモンは3体までしかDPマイナスはできないものの、
散らばった内容の処理やでかいところに相打ちないしは、
他のマイナスを得て処理できるので、
今でも現役のはず。
あとはオーソドックスに黄ハイブリッドで構築しつつ、
緑オプション枠として、
以前に試していたグラウンドファングと、
今回の試す要員として、
フォービドゥンテンプテーションを入れる。
このカードは手打ちは強いが、
セキュリティは弱めというカードなものの、
確定でロックするという点が気になるから使ってみたい。
ホーリーフレイムで良さげではあるんやけど。
構築内容
上記から構築した内容は以下。
![](https://cardgame-hobby.com/wp-content/uploads/2022/05/S__11722862-1024x605.jpg)
使用感
さすがにフォービドゥンテンプテーションは不要。笑
とはいえ、再起動ない時にセキュリティからめくれたら強い時はあった。
裏からテリアモン出てきて、
そこからラピッドモンで止まってないの処理して、
準備ターンを作れるのはよかった。
とはいえ、基本セキュリティ効果は弱めなん間違いない。
卵のグミモンはラピッドモンにしか反応せんから、
テリアモンで殴ることゼロではないって点で、
コロモンかミラーとかでリターン得るアルゴモンになるんかねぇ。
ラピッドモンにしか反応せんくても、
このデッキではドローはめちゃくちゃ偉いんやけどな。
この感じやったらハイブリッドとアーマーをうまく混ぜて、
マグナモンX抗体を入れた形を作って、
防御力上げる方が方向性的には良さそう。
相手の消滅時効果は気にならんくなるし。
まぁ、どうやったら混ざるか全然構想ないけど、
フォービドゥンテンプテーションよりはマシに働くと思う。
まとめ
- さすがにフォービドゥンテンプテーションは要らんかった
- テリアモンは十分働く
- 緑卵の恩恵が少ない
グラウンドファングはだいぶと良いカードになってきた感ある。
とはいえ、デッキの方向性としてはこれやるんやったら、
赤黄にするとかで十分やんってなるやつ。
ラピッドモンが使いたいってのと、
マグナモンX抗体が強いとは思ってるから、
この辺でうまく構築できひんか考えてみるかなぁ。
コメントや問い合わせからあなたの考えを聞かせてもらえると嬉しいです!
ぜひ議論しましょう。
ほな、また。
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