おはようございます。こんにちは。こんばんは。こーすけです。
前回がへたくそすぎたので、
しっかりと組むぞって意気込んだマスティモン。
デッキ構築
プルートモンの案自体は悪くなかったけど、
問題点としては紫からしか進化できひんところと、
準備がへたくそやったところ。
ということで、今回はマスティモンに比重を置きつつも、
ちょっとオルディネモン使う構築にしてみる。
そうなるとフレイムヘルサイズは結果必要になる感じ。
マスティモンを出すための補助にもなるし、
除去連打にもなるし。
相方としてはオファニモンが丸いけど、
ジョグレスを見るなら必要やろってことで、
ラグエルモンも数枚取る。
Lv.5のバランスとしては6枚ずつカウントが最低はできるようにしたい。
そのうえで、エンジェウーモンはセキュリティチェック上げるから、
最低3枚から始まるか。
構築内容
上記から構築した内容は以下。
![](https://cardgame-hobby.com/wp-content/uploads/2022/04/S__11534342-1024x545.jpg)
使用感
だいぶとまとまってしっかり動くようになった。
とはいえ、ちょっとでも削り遅れたらあかんってなるね。
あかんってのは自分の山札。笑
あれ、もうあとちょっとしかなくて進化できひんやんとか起こる。
サーチ手段多くて準備にいなしながら、
リカバリーしたりとかするからなんやけど、
思ってるよりLO頻度が高い。
破壊力自体はマスティモンもオルディネモンも十分にあるから、
盤面再建はわりと行い易い。
とはいえ、デジモンを出してを繰り返すから、
登場時にどれだけメモリを抑えられるのかという部分で、
動きの清廉さが変わる。
基本の動きは序盤はサーチにバンバン登場させて、
それをジョグレス等絡めて処理しつつ、
流せたらマウント開始ってなるんやけど、
メモリ問題だけは常に付きまとうから、
テイマー部分はもっと練っていく必要はありそうかな。
あとは最後の詰めの時にブラックテイルモンが欲しいってなることが多い。
そういう点では3枚から始めたくなるカードで、
とはいえ、テイルモンもセキュリティ効果が期待できるメイクーモンも、
減らせへんから枠の純増になるって部分を何と変更するかが難しい。
単純に考えるとLv.5やねんやろうけど、
そうも言うてられへんしなぁ。
そこはそこでキープしておきたい枚数ではあるし。
まぁ、簡単な解決策はオルディネモンを入れへんやけどな。笑
まとめ
- 対応力は高い
- LOギリギリの戦いになる
- オルディネモンは決まるとめちゃくちゃする
だいぶと納得できるようになったなぁ。
一旦はこんなもんってところになるんやろけど、
ほんまジョグレスのカードパワーは高いし、
次に来るスターターでもラグナロードがえげつないんかもやなぁ。
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ぜひ議論しましょう。
ほな、また。
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