オルタナディブビーイング環境デッキ考察〜デュークモン〜

カードゲーム
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おはようございます。こんにちは。こんばんは。こーすけです。

サクヤモン、セントガルゴモンときたらそりゃ考察するよねってことで、

今回はデュークモンを考察します。


デッキ構築

他テイマーズデッキと同様に、

このデッキも以前をベースに作成することになる。

今回は速攻を得ていること、

回収カードによって欲しいカードがランダムで落ちても問題を軽減できること、

これらが新しい獲得要素になる。


マトリックスエボリューションを行うに辺り、

ブラックグラウモンが不要なカードのため、

大きく枠を割きたくないが、

回収もしたいということで、

最低限の2枠を設けるくらいで止まりそう。

ブラックメガロについては、

話にならんので明確に不採用。

せめて進化元効果あれば考えたかなというレベル。


構築内容

上記から構築した内容は以下。


使用感

マトリックスエボリューションを行うには3コスト進化が偉大。

アクロスタイムメガロとSTグラウによって0にすることができたり、

クルモンとメガロで0にできる。

その上、速攻持ちやから盤面0でも、

十分に作り直せるのがでかい。


確保できたメモリによっては、

そのままX抗体、クリムゾンと一気に詰められたりもする。


通常の盤面でも突進で圧力をかけることができたりと、

やれることがかなり増えた印象で、

今回獲得した速攻で一気に引き締まった。

欲しいカードもトラッシュからピックできるしで、

いよいよ器用さも得てる感じ。

とはいえ、消滅のDPラインは低かったり、

自身のDPラインも確保が大変やったりと、

結構気になる点は残ってたりする。


まとめ

  • デッキ全体が器用になった
  • DPライン上昇が欲しくなる
  • 消滅ラインは決して高いものではない

流石にこれはファンも多く強さも獲得で使用者増えそう。

環境によっては勝手にトラッシュ送りにもしてくれるから、

採用カードを考える必要はありそう。

まだまだ強化される余地も持ってるから、

ロイヤルナイツと主人公ってほんまでかいな。


コメントや問い合わせからあなたの考えを聞かせてもらえると嬉しいです!

ぜひ議論しましょう。

ほな、また。

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