オルタナティブビーイング環境デッキ考察〜緑軸ジャスティモン〜

カードゲーム
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おはようございます。こんにちは。こんばんは。こーすけです。

テイマーズ勢あんだけいじってたら、

そりゃここも外せんよなってことで、

ジャスティモンを考察する。


デッキ構築

例によって以前の作成デッキを参考にしつつ、

今回は何を手に入れたかという点について、

まず黒緑の完全体の追加にある。


また、デッキの特性上テイマーが必要であり、

そこにはコスト軽減ができることから、

裏で安全に育て一気に決める時に、

出してからでも問題なさそう。


李兄妹をうまく使うために、

毎回あればいいけどデッキの動きとしては邪魔にもなることから、

1枚だけアリスを採用してみて、

使用感を見極めたいところ。


完全体の区分けについては、

緑が増えた事実からタイガが採用し易いため、

ブラックラピッドモンを入れるとしても、

マメモンと2枚ずつセパレートで良さそう。

アタック終了時効果は活躍する場面もありそうなものの、

進化時と進化元効果が相性が良いのは、

間違いなくメタルティラノモン。


構築内容

上記から構築した内容は以下。


使用感

めちゃくちゃ感触良くて笑う。

ジャスティモンのベースはもうこれが基本になりそう。


メモブはあればくらいの気持ちで、

悪くはないからこのままでもいいし、

光子郎の3枚目でも良いかなって感じで、

ここは完全に好み。


アリスはかなり良くて、

李兄妹効果でサーチしながら、

メタルティラノモンに軽減して乗って寝かせ、

そのまま出したやつサクってタダでジャスティモンとか、

まだメモリに余裕があったり兄妹余ってると、

アクセルにタダ進化して、

一気に決めにかかるとかできる。


ブラックガルゴモンはブラックラピッドモン安くするためと、

一応連携カードとして進化元効果を誘発させるために入ってるけど、

ほんま事故ってる時くらいしか登場もせんから、

別の内容に変えても良さそうではある。

変えるならミケモンとかで良さそう。

ほんで進化元効果による軽減そんな使わんかったし。

使った時はジャスティモンまで上がると一応アクティブにはなれて、

そっからアクセルとかで繋げていくことは可能になる。


今の環境でもテイマー並べまくるだけでも、

思ってる以上にまくり性能があるから問題なく戦える。

ただ、ジャスティモンについては完全に進化ドローで集めるしかないから、

マメモンはかなり有効に働く。

テイマー出した効果後、

そこにジャスティモンがなかったら、

まじで躊躇いなく下に送って問題ないレベル。

引かんことには始まらんねんって解釈で回していい。


まとめ

  • ジャスティモンのベースが完成
  • ジャスティモン拾うカードはマメモンの効果
  • 軽減からのまくり性能はめちゃくちゃ楽しい

かなりファンも多いジャスティモンに完全に一石を投じた。

今後はどんな形であれ、

これがベースとなることは間違いないレベルで回し易い。

ぜひ一度は回してみてほしい。


コメントや問い合わせからあなたの考えを聞かせてもらえると嬉しいです!

ぜひ議論しましょう。

ほな、また。

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