オルタナティブビーイング環境デッキ考察〜ブラックセラフィモン〜

カードゲーム
スポンサーリンク

おはようございます。こんにちは。こんばんは。こーすけです。

今回はなんとか活躍させられへんかなと考察してみる、

ブラックセラフィモン回。


デッキ構築

普通にセラフィモンと合わせてってなると微妙だったこともあり、

リカバリー手段とアタック手段が両立できそうな、

マサルダイモンを活用すると良いのではと思った。


お試し枠としてグラヴィスエンジェモンも似た効果ということで入れつつ、

完全体以下はライズグレイモン系で埋める。


問題はメモリの確保方法で、

何で行動コストを得るのかをしっかり選定する必要がある。

積極的にアタックに行くこともあり、

タケルヒカリは使いにくそうで、

確定でプラスはできそうなものの、

他特にマイナスするには進化元揃ってないとダメなため、

伊織も難しい感じがするため、

マサルが生きやすくもなるから、

単純に太一ヒカリが良さそうなんかなぁ。


構築内容

上記から構築した内容は以下。


使用感

グラヴィスはルインモードでよかったまじで。笑

他は満足ってほどではないけど、

こんなもんかなぁって感じで。

マサルダイモンが枠食う割には要求値高いから、

決まったら強いけどイマイチでしかないって感想になる。


探しに行くと置いてる暇なくて、

初手にあるとそもそもメモリ確保が難しくて、

確保するためにアグモンジオグレイモン盤面に維持するって内容がハードル高い。

そうなってくると、

相手整う前にうまくハンドに拾えてて、

効果で進化とか繋がらんと全然メモリが足りん。

間に合わんってなる。笑


で、そのための時間を地味に作ってくれたりするなってのが、

ブラックセラフィモンの役割やった。

まぁ、相手はその前にセキュリティ削って、

いなくなる前提で処理してきたり、

一体諦めて進化時効果で倒してきたりで、

場持ち的にはそんなにではあったけど。


フェアリモン2ジェットシルフィーモンは抜いて、

タケルとか3固定テイマーに変えて良さそう。

まず安定したコストがってなるから、

テイマーなのかメモブなのかがほしい。


まとめ

  • セラフィモン経由しないが一番丸そう
  • コスト固定or確保のテイマーが必要
  • ダイモンむずい

うーん、この形が良さそうやったけど、

まだまだブラックセラフィの使い方としてはなってないなぁ。

もうちょい別の形模索するしかねぇ。


コメントや問い合わせからあなたの考えを聞かせてもらえると嬉しいです!

ぜひ議論しましょう。

ほな、また。

コメント

タイトルとURLをコピーしました