おはようございます。こんにちは。こんばんは。こーすけです。
だいぶと強化されてそうな感じがするので、
どれくらい強化されたのってのを確認する回。
デッキ構築
今回の強化内容としては、
メタルグレイモン、グレイモン、メイルバードラモン、テイマー。
その中でキリハネネは革命で、
セーブできんくても問題ないよってなるのが大きい。
メイルバードラモンはジャミングと、
新規のが進化元は優秀そうに思えるけど、
一旦ロックする側の枚数を多くする。
単純にメタルグレイモン回収を優先してるってのもある。
グレイモンは言わずもがなで、
ドローは大事とはいえ、
序盤に行う登場サーチが偉すぎて、
新規のが枚数は少なくなる。
クズハモンがしれっと相性良さそうで、
タダでブレイジングは強そうやから、
少し積んでみる。
構築内容
上記から構築した内容は以下。
![](https://cardgame-hobby.com/wp-content/uploads/2023/01/S__15900764-1024x556.jpg)
使用感
キリハネネ強すぎて笑う。
大体の場面でミレイとして働いてる。
それに付随してデッキ内容をサポートする効果。
完璧が過ぎるフィット感。
メモリを確保してくれるし、
5とか当たり前になるから、
ブレイジング使ってもターンが返らないとかなってる。
クズハモンもかなり良くて、
ブレイジングはもちろんのこと、
蒼雷も普通に強いからおもろい。
どんなけロックすんねんってなる。
メタルグレイモンはもう一枚あっても良いかなぁってなってて、
単純にこのデッキで速攻が増えることが大きい。
登場コストを下げられないことで負けないため、
ジェリーモンはめちゃくちゃ働いてて、
確かに進化はいるもののワニャモンと合わせてかなり良い。
まとめ
- キリハネネは強すぎる
- ロック性能相変わらず
- メタルグレイモン増えたことは大きい
今回しれっとかなり強化もらってて、
普通にどれも噛み合いがあるのが普通におもろい。
このデッキは今後もずっとおるんやろなってのを確信させてくれるわ。
コメントや問い合わせからあなたの考えを聞かせてもらえると嬉しいです!
ぜひ議論しましょう。
ほな、また。
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