おはようございます。こんにちは。こんばんは。こーすけです。
エオスモン研究家としてまだ今弾考察していないので、
新規カード獲得した内容を考察したいと思います。
デッキ考察
エオスモンデッキの常々ある問題としては、
メモリ確保を何で行うのかどうかで、
前はタケル光子郎を使っていたけど、
今回は相手依存になるもののヒナが使えそう。
ヒナは白テイマーということもあり、
効果で設置できてメモリ確保という点でかなり向いている気がする。
その上で効果をフルで使えるように、
リンクス要素を入れることを考慮してみると、
シュリモンから繋げていけば、
問題なく効果は使えそうではある。
ワンショットの対策にオプションも欲しいし、
エオスモンの枠も最低限で確保するってなると、
ほんまにギリギリにはなると思えるけど、
とりあえず形にはできるか。
構築内容
上記から構築した内容は以下。
![](https://cardgame-hobby.com/wp-content/uploads/2022/08/S__13721608-1024x586.jpg)
使用感
サーチ対象外カードがカイザーおらんから全然引けへんなぁ。
それによってリンクス勢がみんな手札に来んし、
シュリモンもどっかいく事態。
デクスモンもおらんし盤面の処理が難しくなってて、
うまいこといろんなデッキに立ち回るってことが難しくなってる。
エオスモンが少ない分はいつも通り、
モルフォモンがカバーしてくれるから、
この最低枚数は問題なく機能する。
ヒナの効果を最大限に使うために、
進化ルートは確保したいけど、
この感じやったら確保すべきは完全体からのルートでええんかもしれん。
そうすると登場コストが8となるから、
しっかりエオスモンよりきついけど、
赤か黒の登場コスト6くらいの内容で新規の選択肢を探していいかも。
実際除去や退化だけでヒナが出せる点はいらんから、
その内容の方が良いと思える。
クロスハートをみるにはやっぱりサマディシャンティは必要で、
これがないと全然止まらんぞってなる。
しっかりワンパンもらってるんがリカバリーないからちゃんと効く。
まとめ
- ヒナは悪くないがリンクスがサーチできひん
- 無い物ねだりがかなりある
- 結果として中途半端
リンクス勢と混ぜるには枠がなさすぎる形になってるけど、
もうちょっと擦ってみて答えを見つけたい。
うまく黄色軸にしてホーリードラモンを試練込みできたらおもろそうではある。
コメントや問い合わせからあなたの考えを聞かせてもらえると嬉しいです!
ぜひ議論しましょう。
ほな、また。
コメント