VSロイヤルナイツ環境デッキ考察〜ベリアルヴァンデモンPart2〜

カードゲーム
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おはようございます。こんにちは。こんばんは。こーすけです。

今回は活躍する方法こっちやんなってなったから、

組んでみてほんまか確認する回。


デッキ構築

以前作成していたダンデビモンを活かすため、

道連れ軸を合わせて使ってみたところ、

同時期に作成していたベリアルの方が良い動きするやろってことで、

ダンデビモン要素をベリアルに変更。


道連れ軸を活かす必要はあるものの、

アルケニマミーは欲しいし、

その上でラグはあるもののここに進化できる可能性があるってことで、

ドラクモンは入れるに値しそうではある。


ペックファルコがベリアルを出すためのアルケニマミーには合うが、

枠の都合上デッキ的にもシナジーのある、

道連れファルコモンだけ採用。


構築内容

上記から構築した内容は以下。


使用感

ダンデビより全然強い。笑

ほんで当然やけど道連れと相性良くて、

さらにメルヴァが良い動きする。

これによってブロッカー得るから、

メモリをしっかりと妨害することになる。

その上で相手は死んでいくってのがめちゃくちゃおもろい。


今の環境でも十分に戦えるし、

その上でベリアルも活かせるのもかなり気持ちいいけど、

悲しいのはミラージュが一定数いて、

バウンスには激よわって点かなー。


バウンスには無力すぎてまじ何もできんやんけってなる。

ほんまに道連れもメモリ確保も全部あかんようになるし、

一番キツいのはしっかりと進化元が失われること。

進化元にシナジー置いてるから、

ダラダラしながらシナジー発揮して、

その上で勝ち切るっていう形が多いし、

そこを潰されるだけで一気に弱くなる。


とはいえ、明確に弱点としてバウンスがあるからとはいえ、

全部戻して戻してってやってると、

相手の盤面も撃ち漏らしたらあかんよとは言える状況にできるから、

苦手やけどやり方次第ではって形は維持してる。


まとめ

  • 綺麗にまとまった
  • ベリアルの現状完成形
  • バウンスはキツい

明確に弱点もあるけど、

ちゃんと対応できなくはないよっていうのは大きくて、

それらが楽しい部分ではあるから、

今後も使っていきたいデッキにはなったかな。


コメントや問い合わせからあなたの考えを聞かせてもらえると嬉しいです!

ぜひ議論しましょう。

ほな、また。

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