VSロイヤルナイツ環境デッキ考察〜ダンデビモン〜

カードゲーム
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おはようございます。こんにちは。こんばんは。こーすけです。

ベリアル楽しかったから、

ほんならこやつもやれる可能性あるやろってことで、

ダンデビモンを考察する。


デッキ構築

ダンデビモンの特性上、

早期に出せれば出せるほど強いものの、

ピコデビモン効果を使ったとしても、

多少時間がかかるため、

遅延能力が必要そうに思える。


遅延能力として道連れが有効そうで、

そこを活かすとなると、

今回はセイバードラモンを獲得しつつ、

過去でも地味にメルヴァモンを、

その前にはヴェノムヴァンデモンを持っているため、

それらを組み込んでデビモンカウントも確保する。


構築内容

上記から構築した内容は以下。


使用感

デビモンカウント多すぎた。

遅延力を上げるためにも、

メルヴァモンは3は欲しいってところと、

手札捨てるレディーデビモンはブルーメラモンでよかった。

そうするとだいぶと動きもマシになりそうで、

一気に使いやすくなりそう。


ダンデビモンのみ引けた場合に、

慌てて捨てるより普通に乗るパターンも選択肢としては常にあって、

相手に攻めを許す状況やと、

とりあえず乗っておくのは悪くない。


そうしておくと時間稼ぎのメルヴァモンから、

一気に詰めるメルヴァに変わるしで、

使いやすさがもう一段上がる。


思っている以上にはしっかり働いてたけど、

ひたすらにセイバードラモンが強いだけで、

突進も進化元効果もどっちも有用すぎて、

これぐるぐるしてるだけでええやんってのはあったりする。


そして回せば回すほど上記の通り、

セイバードラモンとメルヴァモンに頼り切っている状況により、

これダンデビモンいる?ってなってくるという、

コンセプトの崩壊が起こっていて、

刺さる場面もあるけど素直に前回のベリアル吸収した方がええんちゃうとか、

悲しい方向に目が向いていく。笑


まとめ

  • ダンデビモン不要感はある
  • 道連れはいいデッキになりそう
  • いじりがいはある

だいぶ戦えてる感はあったけど、

それはダンデビモンいらんやんくらいの内容やったから、

もっと主体にできるようにデッキ調整気張らんとやなぁ。

まだまだ旅は続きそう。


コメントや問い合わせからあなたの考えを聞かせてもらえると嬉しいです!

ぜひ議論しましょう。

ほな、また。

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