オルタナティブビーイング環境デッキ考察〜バグラ軍〜

カードゲーム
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おはようございます。こんにちは。こんばんは。こーすけです。

今回はずっと作ろうとしていて作ってなかったバグラ軍について、

デッキ構築していきたいと思います。


デッキ構築

バグラ軍の強い部分としては、

紫ユウで間違いなくて、

これをうまく使わんと始まらん。


ユウという名称であることがでかくて、

新規のキングバージョン、ダメモンで出すことができる。


また、紫ユウは紫で反応しているため、

ガムドラモン、サイケモンのドロー効果は使用可能。

その上でちゃんと軽減もしていく。


当然のようにリーダーは強いけど、

デジモンが複数必要というのがネックやったりする。

ということで除去として、

アレスタードラモンスペリオルを使用する。

進化で登るルートと登場とどっちも取れるのが大事。


進撃はめちゃくちゃ偉いから、

ブラストモンのみ出張させる。


構築内容

上記から構築した内容は以下。


使用感

今の環境地味にトループモン刺さってるのおもろい。笑

そこにタギルとアームドモードいたら、

ドローできて3スタートとか宇宙なる。


とはいえ、かなりユウ依存度が高くて、

そこを早々に引けてないとあかんってのは昔から変わらん。

まじで必要すぎてそこないと勝てん。


序盤適当に出して消滅してても、

ユウでドローしつつ、

スナッチャーで妨害できれば、

ついでに下に入れられて回復するから、

割と登場コストは安くできたりする。


忘れたらあかんのは、

テイマー下の紫という指定でしかないから、

黒ユウで下に入れたカードも対象にできること。

これによって3枚は余裕で、

紫ユウが2枚あれば5くらいは狙える。


ブラストモンはめっちゃ強いから、

2枚は欲しいカード。

そうすると詰めだけでなく、

中盤にも除去札としてガンガン使っていける。

DPラインが高いこともでかいけど、

しれっと相手の小粒焼きするのも偉い。


バグラモンは早々に置けへんなら除去してくれよって思うことが多いから、

ここをブラストモンと2枚ずつの枠にしたら良さそう。


スペリオルモードはハンターと違って、

色が多くないから、

あんまり高レベル帯を取ることはできひんくて、

引いたら渋らずにすぐ使っていくのが良い感じl

でかいの取ってやろうってよりは、

サーチとかしてきたやつ取るくらいで十分。


まとめ

  • ハンターの力でだいぶと戦えるようになった
  • 依然紫ユウに依存している
  • 各種妨害要素はおもろい

そこそこ戦えるようにはなってるけど、

今一歩届かんなぁって感じやから、

ここはどうやるか改善必要かな。

とはいえ、以前と比べたら全然まともに戦えてるのは事実。


コメントや問い合わせからあなたの考えを聞かせてもらえると嬉しいです!

ぜひ議論しましょう。

ほな、また。

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