おはようございます。こんにちは。こんばんは。こーすけです。
新環境というほどではないものの、
新規追加されてるのでいろいろ考察をしていこうと思います。
今回は目玉のガンマモン。
デッキ構築
今回の新規で上は全て手に入れたので、
概ねLv.4以下を同構成するのかがポイントになりそう。
突進持ちは新規では群を抜いているため即採用。
テイマー出しもできて、
その上で相手のでかいのも取れる。
流石に突進は現環境ではバグワードのため、
採用しない理由がない。
グルスガンマモンは旧の方が強そうで、
新規はガンマ軸で採用すべきなのかが判断むずい。
あとは進撃とブロッカーを入れておけば、
とりあえず問題はなさそうな感じ。
ブロッカーについては、
プロキシマモンいたらブロックして、
そのまま帰って来るとか意味わからんことできそうやし、
あるに越したことはない。
構築内容
上記から構築した内容は以下。
![](https://cardgame-hobby.com/wp-content/uploads/2023/01/S__16408595-1024x607.jpg)
使用感
カノーヴァイスモンワープ進化まじでダメなカードでした。
4で今の環境メモリ返って来ることはそこそこあって、
宙が2枚あると育成のガンマモンが、
一気にシリウスモンに行くのほんまあかん。
それでかなり捲れるようになる。
なんならプロキシマモン乗るしな。
唯一の弱点というか弱いと感じる点は、
消滅に耐性がないことくらいやけど、
ここも下に何が挟まってるかで話は変わって、
ガンマモン大量に出したりとかできるから、
新グルスガンマも枠作って入れるのはアリかもしれん。
あとはDPラインも自分のターン効果ばっかやから、
倒されやすいのもあって道連れを持っておく、
プロキシマモンまで早々に進化してDPラインを上げておく、
という部分は必要になってくる。
マウントを取り返しやすく、
取られやすいって感じで、
そこそこ使う人も居ながら、
しっかりとゲームは楽しめるデッキに思えるので、
これはめちゃくちゃおすすめできるデッキ。
これで始めたりするのもありちゃうかなぁ。
まとめ
- 僕の考えた最強のカードが作れる
- グルスガンマの重ねがけはたまに意味がある
- ワープ進化は強い
ワープ進化が強いってことは、
次に出てくる他ゴーストゲーム勢にも期待はかかる。
このデッキ普通にいろいろと強化してて、
今後ガンマモンからいろんなデッキが出て来ることは必至って感じやな。
コメントや問い合わせからあなたの考えを聞かせてもらえると嬉しいです!
ぜひ議論しましょう。
ほな、また。
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