BLAST ACE環境デッキ考察〜パタモン〜

カードゲーム
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おはようございます。こんにちは。こんばんは。こーすけです。

今回は強化されまくり黄色について、

どの程度なのか知るために考察。


デッキ構築

パタモンラインに強化が入って、

それぞれでシナジー形成するようにはなっている。

それらをどう活かしていくのか、

という点を構築する必要がある。


エンジェモンの効果を多投すると、

相手のセキュリティを削れないことが気になるため、

セラフィモンのセキュリティアップについては、

積極的に使っていける構築にしたい。


希望の使者とパタモンの成功率部分で考えると、

各レベル帯それぞれ標準枚数程度は欲しいところで、

特に成熟期についてはパタモンから進化するために、

確実にヒットさせたい要素になってくる。


セラフィモンを活かすとなると、

その上でしっかりとセキュリティアップもしたいということで、

構築からその毛色を出すために、

紫を要求するエンジェウーモンを採用して、

セキュリティアップを図る。

これにより打点不足で負けることはないはず。


構築内容

上記から構築した内容は以下。


使用感

黄紫コントロールに革命を起こせる可能性はあるものの、

ウェヌスモンとか入れて、

止めながらバルクモン使ってる方が速度は出そう。


セラフィモン自体は確かに火力出るし、

進化元効果からも上がるようにしてるけど、

これらについてはしっかりと他の進化元効果もしくはタケルが必須で、

ここがなかったら進化してターン渡して、

そのまま除去されて意味なし。

みたいなことになってしまう。

てことで、しっかり引いてる必要のあるカードがそこそこある。


そのため先述したように、

バルクモンで攻めつつ、

ウェヌスモンで妨害したり、

黄紫にしてしまってFDをもっと強力に使ったりってことにまとめるのが良さそう。


パタモン自体はハマればマジで強く、

覚えてないと一気に瓦解するから、

脳の負荷は相当なものにはなってる。

そういう意味では使用者を選ぶデッキではあるかな。


まとめ

  • 速さ出すにはバルクモン
  • パタモンチェックしたら常に覚えておく必要がある
  • めちゃくちゃ脳を酷使する

楽しいし強いデッキやけど、

これはこれで人選ぶ良いデッキ。

そして相手にしてこれで時間切れって言われたら、

自分が長かったんか相手が長かったんかで結構印象変わりそう。

こういうデッキは使用者側早いこと多いけど、

流行りやしとか好みやしで使って遅い奴もおるからなぁ。


コメントや問い合わせからあなたの考えを聞かせてもらえると嬉しいです!

ぜひ議論しましょう。

ほな、また。

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