おはようございます。こんにちは。こんばんは。こーすけです。
今回は新規系列が追加されたアグモンについて考察。
デッキ構築
今回シク枠でワープ進化可能なウォーグレイモンが追加された。
これによってアグモンからは勇気の絆と2種存在することに。
どちらの条件にも太一は必要で、
これは大人太一で満たせることから、
ここがマストになる。
アグモン系列は名称進化が最近多いこともあって、
色に不自由することがなくなってきている。
とはいえ、過去のカード達は名称進化持ってないために、
シクウォーグレ自体は色条件すら無視できるものの、
入れづらい部分はあり赤黒がメインにはなるか。
ワープ進化はできるものの、
それだけで戦うには不十分なため、
各種順当カードも入れていく。
その上で絆とも相性が良いオプション等入れて完成か。
構築内容
上記から構築した内容は以下。
![](https://cardgame-hobby.com/wp-content/uploads/2023/07/S__20226101-1024x562.jpg)
使用感
ウォーグレイモンとスカルグレイモンがめちゃくちゃ強かった。
ここで何かしらデッキ構築していくまである。
そして、勇気の絆は決めきれんカードで、
何でやねんってなることがそこそこある。笑
まぁ、ちゃんと強い場面もあるんやけど。
新規アグモンのグレイモンへのタダ進化は狂ってて、
完全体までそこまでメモリ渡さずに進化したりするし、
状況によってはスカルグレイモンが除去して、
場にアグモンを残してくれるため、
スカルグレイモンはほんまに柔軟なカード。
スカルグレイモンで倒しながら、
相手が掻い潜って究極体作ると、
ウォーグレイモンで取って優位にするという感じ。
その後のトドメは絆は得意。
次に出てきた奴倒して、
破棄してダイレクトまでは結構できる。
絆については蓋の役目以外はだいぶと弱い。笑
ある程度のサーチはあるけど、
メガフレイム辺りはトレーニングに、
また、順当ラインを少しは減らしても良いかなって感じか。
それでトレーニング入れてって動きになりそう。
絆アグモンは不要で、
唯一盤面にいるときに太一捲れてメモリもらう時だけ強い。
それ以外はマジでいらん。
クラコレのやつでいい。
まとめ
- スカルグレイモンが器用
- ウォーグレイモンは今忘れられていることが多い
- 絆は蓋要員
スカルグレイモンがいい感じやったから、
ここ使ってなんかおもろいデッキ組めへんかなと、
全然違うデッキに想いを馳せてしまってる。笑
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ぜひ議論しましょう。
ほな、また。
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