BLAST ACE環境デッキ考察〜四大竜〜

カードゲーム
スポンサーリンク

おはようございます。こんにちは。こんばんは。こーすけです。

今回は四大竜について考察します。

どこまでピーキーにできるのか。


デッキ構築

今回黄色としては獲得したカードが大きく、

パタモン、タケル、希望の使者と優秀なカードが揃っている。

その上でワクチン種という条件に四大竜は見事に噛み合っていて、

構築する上でこれらは必要なカードになってくると思われる。


新規ゴッドドラモンが登場時進化時とどちらも持っている点、

その効果で出たトークンどちらかが入ればリカバリーできる点も、

新規タケルやパタモンと相性良く使うことができそう。


あとはワクチン種枠として、

みんなの嫌われ者ウェヌス入れたら良さげかな。


構築内容

上記から構築した内容は以下。


使用感

しっかりとトコモンで引くことができんと、

結構ハンドカツカツで厳しかったから、

普通に成長期の枚数を増やしたい感じあるけど、

どの枠減らすんやってなってて、

構築の難しいところかなとなってる。


というのも、四大竜のサーチも欲しければ、

そもそも試練は入れたいし、四大竜も数が必要で、

その上で希望の使者、それを最大限活用するためのタケル等、

結構いろんなことに枠を割いていく必要があるから。


追加で成長期入れるなら、

ワクチン回収可能なクダモンになるか。

そうするとテイマーも回収できるから、

結構相性自体は良さそう。


中身としては、

サーチが噛み合うとめちゃくちゃ強いけど、

噛み合わんかったら先述の通りで、

ドローしてぇってなることが多い。


噛み合った時は止めてはアタックしてはと、

やりたい放題できるから、

概ね負けることはないって印象。


まとめ

  • 破壊力と耐久力はピカイチ
  • このリストでは噛み合いが重要
  • ワクチン種黄色は可能性無限大

マジで大概のことできる良いデッキな反面、

どうやってうまく噛み合える構築作るのかってところで、

その辺りをもうちょっと詰めていかんとかな。

全部できてしまうが故に難しい。


コメントや問い合わせからあなたの考えを聞かせてもらえると嬉しいです!

ぜひ議論しましょう。

ほな、また。

コメント

タイトルとURLをコピーしました