クロスエンカウンター環境デッキ考察〜サクヤモン〜

カードゲーム
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おはようございます。こんにちは。こんばんは。こーすけです。

ようやく巫女モードカード化されたということで、

そりゃ使うっしょというサクヤモンデッキ。


デッキ構築

今回巫女モードだけでなく、

進化としてレナモンからタオモンまで、

プラグイン系でのサポートが進化として出た。

ということは、デジタルハザードと合わせて、

サクヤモン系統で全部埋められるということになる。


あとは、プラグインを何入れるのか、

サーチはどうするのか、

追加で成長期と成熟期どうするかが色が出るところ。


以前使ってた内容を一旦はそのまま踏襲する形で、

プラグインとか他レベル帯を入れつつ、

巫女モードで究極体枠が増えるくらいのイメージになるか。


構築内容

上記から構築した内容は以下。


使用感

爆発力も強さも格段に成長。

巫女モード偉い。

ただ、明確にこの構成は弱点があって、

ガンクゥモンX抗体で完全に詰む。

進化時効果をあらゆる方法で毎ターン使われるとそれで詰む。


除去の枠をサクヤモンや進化元効果に頼り切ってDPマイナスにしていること、

高速プラグインを入れてないことによる12000ブロッカーを超えられないことであり、

前者は除去できず押し込まれることに、

後者はオプションあれば超えられるけどって形で、

ガンクゥモンX抗体はどちらも備えてるせいで、

殴れずにオドオドしてしまう。


試してへんけど防御プラグインはありに思えてきてて、

理由は消滅耐性。

あれによって生き残って帰ってくれば、

返しにプラグインから相手の盤面を崩壊することがこのデッキの場合できる。

とはいえ、11000のブロッカーはそこまで大きくはないし、

再起動でアタックされへんくなってるのが偉い。

てとこで、一枚は入れておきたいかなぁ。


まとめ

  • 巫女モードは超絶強化要素
  • ガンクゥモンX抗体はマジもんの天敵
  • DPマイナス力は凄まじい

めちゃくちゃ強くなっててほんま最高やんってやつ。

これはまたずっとカードスラッシュするしかないって。

テイマーズ強化はほんまありがたいわー。


コメントや問い合わせからあなたの考えを聞かせてもらえると嬉しいです!

ぜひ議論しましょう。

ほな、また。

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