おはようございます。こんにちは。こんばんは。こーすけです。
今回はやばいと前評判のデッキ考察回第二弾。
デッキ構築
新たな戦力として追加で進化ライン、テイマーと獲得し、
その上で効果で展開やサーチ、耐性獲得と、
至れり尽くせりな効果を獲得した。
今までは愚直コマンドラ艦隊をダークドラでバックアップやった部分が、
これからは順当進化で良さそう。
コマンドラモン新規の登場時効果と既存の消滅時効果で、
ずっと継戦させていくと考えていくと、
コマンドラモンは20枚程度、
その上で順当勢も入れて軽戦力を上げる方向にすべきか。
構築内容
上記から構築した内容が以下。
![](https://cardgame-hobby.com/wp-content/uploads/2023/07/S__20226100-1024x570.jpg)
使用感
展開力とそれによる速さは担保されてる。
その上でちゃんと除去耐性もあるし、
縦横展開も両立してるために、
相手に並の処理では対応できひん状況を押し付けるのが得意。
ルインがめちゃくちゃきつくて、
成長期成熟期展開が無に帰す。
デクスも問題ないけど、
紅焔の出せないって一文もだいぶと面倒臭い。
今回の構築は順当に準拠してる割に、
トレーニング等も使ってないから、
結構ゆったりしてるけど、
動き出すと生半可な内容では止まらんから、
エボカ等に使うに値するちゃんとしたデッキ。
コマンドラモンに枠を割いてる都合で、
ヒットしないということはほぼないけど、
逆に先述の通りあんまりオプション入れてないから、
ブリガードラモンでの場持ち負担は大きかったりする。
まとめ
- 並のデッキは全て押し潰す
- 速度も十分にある
- 縦横に展開する
このデッキがある前提で今後作っていくってなると、
なかなかに大変な部分が多いから、
ある程度諦めますと言いたいとこやけど、
そうすると結果としてファン多いから蹂躙とか起こりそうな感じやなぁ。
コメントや問い合わせからあなたの考えを聞かせてもらえると嬉しいです!
ぜひ議論しましょう。
ほな、また。
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