ライジングウインド環境デッキ考察〜エオスモン〜

カードゲーム
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おはようございます。こんにちは。こんばんは。こーすけです。

今回はガンマモン強かったし、

いろいろ力借りたら強くなるんちゃうって思った中から、

ここ最近考察してなかった相棒エオスモン。


デッキ構築

ガンマモンが強いぞってことと、

Lv.5の緑でカノーヴァイスモンと同様の効果付与があるから、

ここをベースにしてエオスモンに繋がるように作ってみる。


とはいえ、エオスモンの一番の特徴はLv.5の増殖にあって、

ここの配分を最低限にする必要がありそう。

今までの経験から11が最低限回すには必要となっているものの、

エオスモンだけでは勝ち切ることが厳しいことは味わっているため、

クオーツモンにまで上がれるようにしたいとすると、

10枚とする必要がありそう。


エオスモン自体の通常進化と、

ギリードゥモンに入れたい効果とのバランスで、

宙を置けるベテルガンマ、進撃するエオスモン、

進化ルート確保のための緑ラインとなりそう。


テイマーを入れる枠も最低限である必要があって、

メノアと新しい宙でいっぱいに思える。


構築内容

上記から構築した内容は以下。


使用感

しっかりと噛み合わせ良くないと全然弱くて笑う。

ガンマ軸が悪いわけではなく、

デッキの方向性が噛み合ってない。


ガンマモンは常に宙使って下に差し込んでドローして回転を、

エオスモンは登場して常にエオスモンを切らさないように、

この構成が綺麗に合ってない。


育成エリアでエオスモンまで進化したり、

ウェズンまで進化しておいて、

メノアや宙設置から宙使うとガンマモン切れを、

メノアを使うとガンマモンが下に行ってガンマモン切れを、

ついでに最小限すぎてエオスモンも切れたりする。

綺麗に噛み合ってない。笑


全てがうまく行った時は流石にオーバーパワーで、

相手除去しながら進撃したり、

アクティブアタックを超パワーでしたり、

展開をこちらだけ一方的に行ったりと、

ちゃんとルート自体はあるから、

完全な紙束ってわけではないけど、

概ね紙束で間違ってない。


まとめ

  • 軸が噛み合ってない
  • 可能性はないことはない
  • それぞれパーツが必要すぎる

エオスモン自体がパーツが多いから、

クオーツモンで止めるって方向をもっと押し出して、

ガンマ軸でなくすのがええんやろなぁ。


コメントや問い合わせからあなたの考えを聞かせてもらえると嬉しいです!

ぜひ議論しましょう。

ほな、また。

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