おはようございます。こんにちは。こんばんは。こーすけです。
新規を手に入れたので使用感を確認したい、
そんなアンフィモン考察回。
デッキ構築
新規獲得としてLv.3から完全体まで手に入れた。
ベースデッキとして以前に作成していた内容を使用するとして、
変更する点はマッハガオガモンとブイドラモンで、
そこに新規は当てはまる。
テスラジェリーモンとしては手札捨てられることは偉いけど、
実際概ねバトルで負けるから、
アクティブにできる内容は少なくていい。
構築内容
上記から構築した内容は以下。
![](https://cardgame-hobby.com/wp-content/uploads/2023/03/S__17285198-1024x607.jpg)
使用感
ワープ進化のためにジェリーモンとテスラジェリーモンで固める必要性があって、
地味にそこがパワーダウンしてる理由かもしれん。
なれたら程度で2枚くらい採用で抑えてみるのも手か。
そうしたら普通にジェリーモンとかも少なめにできる可能性がある。
名称の量としては申し分ないけど、
勝つためには最速でパックアンフィモン立てて、
ちゃんと引き続けて守りつつ除去が必要で、
となると究極体の構成がちゃうかなと思い始めている。
除去耐性は青に反応するから、
ミラージュガオガモンとか妨害性能上げて、
そこで除去耐性付与とかのが良さげなんよなぁ。
干渉の仕方がバトル場に出ててもらうっていう相手ありきで、
そのせいで行動制限結果無理とかになるから、
サーチ咎めたりとかのが普通に圧が強いデッキになりそう。
今は先に動くと一回弾いてその後続かんとかもザラで、
マウント取るのがテイマー依存なんも問題。
テイマーがいて初めてドローが回って、
そこでようやく先動きが肯定できる状態になる。
で、後から動くとそれはそれで返す力が足りひんたりするから、
妨害力を上げるのがいいのでって結論に至る。
まとめ
- ワープ進化獲得は大きい
- 妨害力の向上が必要
- テイマーありきのドロー力が改善必要
研究し甲斐があるってほどではないけど、
まとめ内容を活かしてちょっといじったら、
もう完成かなって感じはある。
コメントや問い合わせからあなたの考えを聞かせてもらえると嬉しいです!
ぜひ議論しましょう。
ほな、また。
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