おはようございます。こんにちは。こんばんは。こーすけです。
今回はおもろそうなカードの追加によって、
新たな可能性を開いたかもしれないということで、
黄ハイブリッドを考察します。
デッキ構築
公開段階から話題にはなっていたものの、
他のパワーが高すぎかつ、
コントロールやるなら黄紫で順当ではない形が強い結果、
触れられてすらいないであろうジオグレイモンを取り込んでみる。
あとは単純にハイブリッド達を入れて、
テイマーを出すことにジオグレイモンだけでなく、
除去されずに帰ってきたら上乗せればいいやんってことで、
ミレイを出せることが強みになるから、
出すだけやけどライズXも入れる。
マイナス効果を使いたいところやけど、
それするには流石に枠がなさそう。
進化して遅延できるカードとして、
ウェヌスモン入れるものの、
このデッキはたまに入ってるデクスモンが鬼きついから、
それを処理するためにビクトリーグレイモンを採用してみる。
これによって横に何かいるだけでコスト払わず出てきたデクスモンを潰せる。
一応メモリが余りまくる可能性を考慮して、
スサノオモンも入れておく。
構築内容
上記から構築した内容は以下。
![](https://cardgame-hobby.com/wp-content/uploads/2023/03/S__17285190-1024x565.jpg)
使用感
Lv.3の枠が少ないからジオグレイモンはちょい減らしても良さそう。
効果自体はしっかり働くいいカード。
ビクトリーグレイモンもおもろいし、
これは結構詰めていき甲斐があるデッキになった。
ここからどこまで詰められるかって感じか。
勝ち切るためのバランスが難しくて、
テイマーがそこそこいたら問題ないけど、
少ない時はメモリも少なく、
動きは大振りの影響で細かく行動できひんことも多々あって、
今の環境でこれはだいぶ致命的。
それらを覆しやすいのが結果黄紫なんは理解できるってところで、
今の環境ではそこそこ空ミミが強くて、
ここがいるだけでメモリが確保しやすいか、
デクスモンの展開がしやすくなることが多い。
ライズXは分かってはいたけど、
やっぱり効果使いたいから、
ここをどうにかできると一気にこのデッキに伸びが出そう。
置くことは当然強いけど、
その上で除去という真骨頂を活かせてないのはもったいない。
まとめ
- ジオグレイモンは活きている
- もっと上手く活用させんとこのデッキでは意味がない
- まだまだ黄紫の劣化
失ったものは大きく、
それを取り返すにはもっと構築練らんとってことがわかった。
とりあえず今の環境に対するアンサー作りはもうちょい先やなー。
コメントや問い合わせからあなたの考えを聞かせてもらえると嬉しいです!
ぜひ議論しましょう。
ほな、また。
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