オルタナティブビーイング環境デッキ考察〜ベルスターモン〜

カードゲーム
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おはようございます。こんにちは。こんばんは。こーすけです。

今回はオファニモンFDとアイマコで悪さしたいデッキを考えるかーという回。


デッキ構築

STアイマコの効果で手札を山に戻して、

リカバリーでそのカードを仕込めるオファニモンFDで悪さする。

そう考えてみた結果そもそもセキュリティカードないと意味ないやんということで、

ベルスターモンデッキと合わせてみる。


黄色が入る点からヘブンズジャッジメントを実装できるようになるのが利点で、

あとは山落としも加えて、

ベルスターのコストを軽くすることも検討が必要そう。


問題点としてはアイマコでの積み込みよりも、

進化要員の配分と黄紫2色デジモンの配分になる。

ここをヘブンズジャッジメントもあるため、

ある程度確保しつつ、

山破棄の邪魔をしない必要がある。


構築内容

上記から構築した内容は以下。


使用感

へブンズジャッジメントは2枚でいい。

これによって手札で打てずにダブつく内容を軽減できそう。

あとは山破棄が思ってるよりできひんから、

もうちょっとウィザーXなり、

ウィッチモンなり入れていく必要はありそう。


エンジェウーモンよりはレディーデビモンが偉くて、

トラッシュから拾えるって点がセキュリティよりも全然大きい。

やからこそもっと山破棄は加速させるべきやし、

その上で凶弾で1枚拾えば繋がるから問題なくなる。


改良すべきはそれらくらいやけど、

継続して山破棄はしていきたい、

進化が少ないけど連鎖インプは戻してメモリ確保したい、

という状況はあるから、

それらのためにデジタルハザードのアイマコも欲しいところ。

そうすると1枚破棄から連鎖とかできる。


とはいえ、オファニモンのコンセプトは別のデッキでやった方が良さそうで、

単純にデッキの自由枠が少なすぎるから、

オプションが6枚前後のデッキを作って、

その内容が黄紫入るならアイマコと合わせても良いかなってレベル。

あえて狙うならそれくらいでないと、

いろいろと無理してるなって回してるとなってくる。


まとめ

  • ちょっと欲張りが過ぎた
  • もう少し山破棄するカードが必要
  • コンセプトは悪くない

このコンセプトを活かすには、

流石に固定枠が多かったから、

次回はもうちょっと枠に余裕があるデッキで作ってみたいところ。


コメントや問い合わせからあなたの考えを聞かせてもらえると嬉しいです!

ぜひ議論しましょう。

ほな、また。

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