BLAST ACE環境デッキ考察〜黄紫コントロール〜

カードゲーム
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おはようございます。こんにちは。こんばんは。こーすけです。

ワクチン種コントロールとして、

これは地位復権あるのではってことで考察。


デッキ構築

黄の大幅強化がなったのなら、

紫と組むのが強いでしょってことで、

最強オプションのディグレイドを使う。


当然のようにパタモンを使って、

そこにタケルと希望の使者でサポートするけど、

コントロール都合で、

希望の使者は枠取るのが最低限の2枚、

それに伴ってタケルも数は減らすことができるはず。


ワクチンのラインナップとして、

火力が出せへん部分が気になるから、

進化元で補えるように紫がいるとセキュリティ上がる、

エンジェウーモンを入れつつ、

オファニモンFD、ウェヌスモンを使う。

気持ち的には新規セラフィモン入れて、

さらに火力担保はしたいけど、

どうバランス分けるか難しいから、

一旦保留にする。


構築内容

上記から構築した内容は以下。


使用感

紫発生が難しかったから、

タケルヒカリをミレイにするという点は変更必要そう。

それによって手からディグレイド打てるようになるはず。

また、ヘルサイズはそこまで必要そうではない。


そうなると枠がまた空くから、

セラフィモン入れたりとかもできそう。

とりあえずで入れてたけど、

オルディネも不要でこれはルイン等別の究極体でいい。笑


ブラックテイルモンは黄色入ってるからって入れてたけど、

なくてもいいし、同じ速攻ならデビモンの方が優秀やったりする。

とはいえ、相手都合で時間内に終わらんことも多いから、

やっぱり火力重視でバルクモンとかにはなりそう。

そうなると卵はキャロモンに変更になる。


とりあえず今の環境使えるACEは使った方が良さそうで、

特に黄、青、黒が性能面ではめちゃくちゃ高い。

ここは便利すぎてのちのマイナスが気にならんことが多いから、

これらはデッキを考える上での知見として役に立つ。


まとめ

  • 色発生による手打ち問題以外は大きな不満なし
  • もう少し火力は欲しいか
  • 相手にするとめんどいから禁止出そう

これはベースデッキとして、

その後派生させるとするとかなり良さそう。

とはいえ、使用者の派閥としては最大よりやろうから、

あんまり使いたいってならへんのもまた事実。笑


コメントや問い合わせからあなたの考えを聞かせてもらえると嬉しいです!

ぜひ議論しましょう。

ほな、また。

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