デジタルハザード環境デッキ考察〜ベルゼブモン〜

カードゲーム
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おはようございます。こんにちは。こんばんは。こーすけです。

ようやく回せました。そう、ベルゼブモン。

強化された内容を試してみたのでようやく書きます。


デッキ構築

今回のベルゼブモンパッケージの特徴として、

デッキから落ちた際に何かしらのボーナスが発動するように設計されている。

そのため積極的に自身がLOすることが推奨され、

ブラストモードについてはその見返りとしてセキュリティアップが付与される。


どれも強力な効果ではあるけど、個人的には現環境はワープ進化がないと厳しいと思っているので、

メインはワープ進化のベルゼブモンにして、今回のはサブ側、

なんなら進化はできなくてもよく、進化できたらラッキーくらいで入れておく。


ガンガン山から落とすので、回収できる内容は必要で、

デッキのメインプランが回収できるようにスカルサタモンとインプモンを入れる。

インプモンに至ってはメインプランのため全種投入。


ガンガン山落とすということは肥えるのもまた早いということで、

素出しもあり得るかもと、ルーチェモンFDを入れてみる。

また、魔王のため上述の内容で回収もできる。

ここからベルゼブモンに進化する可能性も含めて採用してみて、

結果重たかったら抜いたら良い。


デリーパーをどの効果でも倒せないので、気休めのトランプソードを入れつつ、

もしかしたらありかもと、一応ドラクモンも候補に。

とはいえ、Lv.3はインプモンで圧迫されつつ、

サイケモンも候補のため枠が厳しそうな気しかせん。


あとはもう山から落とすカード各種詰め込みつつ、

空ミミを少しだけ入れてみる。

ベルゼブモンとは効果の相性がいいはず。


構築内容

上記から構築した内容は以下。


使用感

FDいらんなー、この枠ベルゼブモンにしたらええ。

ほんなら、インプモンビートとかできる。

アイズモンクソビートに似た感じでおもろい。笑


ドーベルモンとソウルモンが思っているより強かった。

ソウルモンが強かったから、これは順当組んでも良さそう。

とはいえ、今回のこの形ではビートに対して全然速度間に合ってなかったんよなぁ。

改善要素としてはもっと除去しやすくって形を作らんとやねんけど、

それこそベルゼブモンへの進化なんよなぁ。


そして、進化すると特にレオモンビートとかではターンが返ってしまって、

上手くやれる方法を考えんとあかん感じ。

ちょっとまだ解決方法が思い浮かんでないけど、

とりあえず現時点での構築はあかんから、複数取れる壱の太刀とかいるんかも。


ジャックレイドも思っているよりは効果発揮せんくて、

どっちか言うたらセキュリティ強化要員になってて、

もちろんセキュリティが強いからってのもあるけど、

通常効果が効果的でないのはちょっと頂けん。


アイマコの効果でベルゼブからアタック時に進化する時に、

ターンを返さんで済んだっていうタイミング以外ではほんまに強いって思えんかったなぁ。


まとめ

  • 思っている以上に強いカードが多かった
  • ビートに対しての速度負けが確定していて今の構築では戦えない

ベルゼブモンそこそこ優勝してるけど、

当たりとか知りたいなぁ。

結構強いのは間違いないけど、無理なんを割り切るのかどうかが悩むとこ。

もうちょっと色々と形試さんとやなぁ。


コメントや問い合わせからあなたの考えを聞かせてもらえると嬉しいです!

ぜひ議論しましょう。

ほな、また。

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