おはようございます。こんにちは。こんばんは。こーすけです。
シク枠を考察してへんでってことで動きやばそうなデッキに触れたいと思います。
デッキ構築
このデザインで作るんやでが供給されているテーマのため、
とりあえずLv.3-6まで全て投入する。
その上でLv.3とLv.4を幾らか追加しつつ、
テイマーやらオプションで構築することになりそう。
落ちてる必要がありながら、
手札にも持っている必要があるってことで、
欲しいカードチョイスできる呼び声とアナログは入れて、
その上でも特定のカード落とせるかわからん点から、
ミストメモリも入れる。
追加するLv.3とLv.4としては、
単純にブイモン効果範囲広げるクアトルモンと、
妨害とサーチでサイケモンとプロットモン入れる。
構築内容
上記から構築した内容は以下。
使用感
盤面ほぼ空から一気に頂点まで繋げて、
さらにその先に決め切るプランが出てくるのはすごい。
とはいえ、要求値は高くて、
しっかり全部バランスよく引いてる必要あるから、
基本的にはできひんことのが多いと思わせて再現度は高い。
クアトルモンはブイモンの効果範囲ではあるけど、
それ以外はまじで不要で、
フレイドラモン、シェイドラモンが揃ってへんとあかんし、
その上で手札にあるのとちゃう方の完全体がいる。
そこまであればインペ繋がってとなるけど、
ファイターまでいって効果使うと、
墓地にインペドラゴンモードがおらんくて、
呼び声で拾えんからってことで、
残り枚数を山から引くしか無くなる。
やから、効果は使いたいけど、
そのまま落ちた方がいい時もあったりで、
その辺りの判断に練度がいるって形。
それ以外は運やったりするから引けるか、
落ちるかって問題になりがち。
破壊力はしっかりしてて、
ここからメモリはめっちゃ返すけど、
そのまま一気に決まるなーとか、
ちゃんと決め切るプランも立てられるしで、
慣れれば割と使いやすい部類ではある気がするわ。
まとめ
- 引いて落としての内容が決まってる
- サーチ多めの方が良さそう
- 赤単色カードがしっかり悪さすることが多々ある
ブイモンとフレイドラモンが一番難しくて、
こいつらの回収できひんけど欲しいとか、
そこそこ要求の範囲に入るから、
ここを解決できるとでかいと思える。
まぁ、ほぼ無理な内容ではあるんやけどな。
コメントや問い合わせからあなたの考えを聞かせてもらえると嬉しいです!
ぜひ議論しましょう。
ほな、また。
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