インファナル・アセンション環境デッキ考察~友情の絆~

カードゲーム
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おはようございます。こんにちは。こんばんは。こーすけです。

今回は前回が勇気の絆やったからってことで、

反対である友情の絆を考察。


デッキ構築

いろんな順当に友情の絆を仕込むことが結構好きで、

そこそこ使ってきたけど、

今回は勇気と同様にワープ構成にする。

特にメタガルはめっちゃでかいと思えて、

ウォーグレイモンと違って、

進化したときにちゃんとロックしているってのが大きそう。


面白そうなんはスクランブルで、

ワープで止められるからこそ、

出てくることに意味を持てそう。


あとは妨害がどこまで必要かという部分と、

どれだけワープに踏み切るかって部分で、

そこは好みにはなってくる感じかなぁ。

最近は妨害枠でのSTマグナモンがお気に入りやけど、

まずはヤマト置くことに注力してセキュリティも強くなるからってことで、

ガルルモンメインで組み立ててみるか。


構築内容

上記から構築した内容は以下。


使用感

メタガルと絆は想定していた通りの強さではあったけど、

進化元を抜く構築になってないから、

相手のace登場から進化とかには強かったけど、

順当されてると構えても意味ない構成にはなってた。


その辺りがどうやって解決していくのかということにはなるねんけど、

やっぱり妨害枠として進化元破棄する進化勢を入れつつ、

空丈でフォローする形にはなるかなと。

一番よさそうなんは空丈で、

単純にメモリ稼げるようになるから、

ジョグレス系以外には有用になりそう。

ジョグレス系はどうあがいても進化元ありすぎてこっちが順当するしかなさそう。


盾からワンチャンがなくなるけど、

フルムーンメテオインパクトは不要で、

絆構え全面で問題はなさそう。


まとめ

  • 十分な威力がある
  • メモリさえあれば一気に勝ち切れる程度には連パン力が高い
  • 進化元破棄したい

ハイブリッド型も検討はしていきたいものの、

欲しいのは友樹って部分から、

方向性は出てて空丈で行く方がうまくまとまりそうやなって印象。


コメントや問い合わせからあなたの考えを聞かせてもらえると嬉しいです!

ぜひ議論しましょう。

ほな、また。

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