おはようございます。こんにちは。こんばんは。こーすけです。
今回はリミテッドで強化されてそうなデッキを考察する回。
最初はやっぱり絆でしょう。
デッキ構築
ベースは過去に作ってたワープデッキでよさそう。
そこを今回の絆メインに使っていくと考えると、
何を削っていくのかって部分になるか。
中身的にはウォーグレイモンが弱めやから削りそうで、
テイマーをどうやって置いていくのかを課題にする形か。
特に今回は大人太一にこだわる必要はないものの、
そこを活かしてメモリは稼ぐことにはなりそうな部分ではあるから、
置いてる間に負けを防げるような構築は必要になってくる。
構築内容
上記から構築した内容は以下。
![](https://cardgame-hobby.com/wp-content/uploads/2024/03/S__29687835_0-1024x584.jpg)
使用感
スカルグレイモンでワープするアグモンやりた過ぎて、
メモリ確保を念頭に置いたら悪くないものの器用貧乏になった。笑
そして、ウォーグレイモンがめっちゃ弱くて、
今パンプ入ってないこいつは使えんってことかってなった。
オーディンズブレスについては、
前以上に悪くない感触になっていて、
ヒカリも相まって、
盾破棄にも強くなってるのはかなり今の環境には合っている。
いろんなとこから破棄があるし、
耐性がつくのはいいこと。
また面白い部分としては、
勇気の絆が単純にパワーアップしてて、
昔はそんなに強い印象がなかったけど、
今はどのレベル帯のace待機も気にせず処理できるから、
だいぶとアタック時効果が使いやすいものにはなっていた。
ほんで黄色増やしてるから破棄しても最悪オーディンズブレス手打ちで免れたりと、
悪くはなさそうやなぁとなったから、
方向性は実はそっちなんかもしれん。
まとめ
- 環境によって強さ変わる典型デッキかも
- 黄色を取れる意味を活かす方が良さそう
- メモリはめっちゃ稼げてはいた
レストする赤黄については反応悪かったから、
その辺りについて変更を入れつつ、
もうちょっとウォーグレイモンが活きるようにするか、
いっそ諦めるかどっちかにはなりそうやなぁ。
コメントや問い合わせからあなたの考えを聞かせてもらえると嬉しいです!
ぜひ議論しましょう。
ほな、また。
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