BLAST ACE環境デッキ考察〜エオスモン〜

カードゲーム
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おはようございます。こんにちは。こんばんは。こーすけです。

プロモカード使用考えていくんやったら、

そりゃこれ通るやんなってことで、

当ブログ名物が久々の帰宅。


デッキ構築

常に1打点足りず負けることろはいつもと変化ないはずかつ、

環境屈指のオプションであるトレーニングが使いにくい点がハンデ。

その上で新規パルモントゲモン採用して、

こっちも進化コストマイナスを活かすのか、

そんなことよりも一気にLv.6エオスモンまで上がる、

最速でセキュリティチェック複数で締めるのか、

どっちのが有用なのかというところ。


その上で今の環境をメタるなら、

デジモンカイザーは強いけど、

最速ぶん回しには邪魔な札になりそう。

パルモントゲモン軽減構築は、

緑テイマー要求のせいで結果枠がなさそうか。


アナログで落とす形にするとするなら、

クリサリキメラ入れて、

エオスモンワンショットを構築できる可能性あるから、

速度狙いつつ、最終打点稼ぎに入れてみても良いかもしれん。


構築内容

上記から構築した内容は以下。


使用感

新規モルフォモン強過ぎて笑う。笑

進撃みたいな効果になってて、

メノアがいると裏から成熟期出てきて、

その上でLv.5進化しながらアタック、

追加で登場させて概ねバトルで消滅するから、

今までなら隣を進化させるか、

別の動きが択になってたけど、

Lv.6に進化して2で渡すが強すぎる。


この動きができるなら、

4枚入れる意味が出てきて、

相手の面1枚処理しながら、

2チェック、3チェックになるから、

モルフォモンが絶対欲しいカードになった。


モルフォモンは器用さが売りで、

基本的には裏進化が強いけど、

メノアがおらん時に限り登場時が意味を持つ。

その前のターンとかにエオスモン出してたら、

一気にフィーバーする可能性もあって、

ほんまに良いデッキにこれ1枚でなった。

締まりに締まったって感じ。


これによってワンチャン狙いのキメラクリサリは不要で、

どっちか言うたら、

確実に拾いに行くぞって意思になりつつ、

後々もメモリになる緑メモブを入れて、

モルフォモン回収に使いたい。

回収対象は一応他にもいるし、

クオーツとかも拾えるから、

一気にデッキをまとめ上げるカードにメモブはなりそう。


まとめ

  • モルフォモンは擬似進撃
  • モルフォモン引いて初めて勝負できる
  • モルフォモンほんま最強

モルフォモン強過ぎて、

こんなんめちゃくちゃ必須やんなってもうた。

いるだけでちゃんと勝つし、

意味があり過ぎてこのデッキに擦り甲斐が久々に出てきた。


コメントや問い合わせからあなたの考えを聞かせてもらえると嬉しいです!

ぜひ議論しましょう。

ほな、また。

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