おはようございます。こんにちは。こんばんは。こーすけです。
アルフォースブイドラモン擦った結果、
もうこれで解決できるんちゃうんかってことで、
今回はジェリーモン。
デッキ構築
準備に時間がかかるから、
攻撃プラグインにして方向性変える方が良いってのが、
アルフォースブイドラモンの結論にはなったんやけど、
ほんなんやったら、もっと早い段階からブイブイ行ったらってことで、
これらにジャミングをジェリーモンで付与して、
ジェリーモンとケルベロモンで連パンする形に。
攻撃プラグイン、緻密な戦術を入れて、
御手洗のほかに、緻密用のヤマト空を入れる。
手札を切って連パンという点から、
補充要員にST6のプイモン、
ケルベロモン用になるけど、
ブイドラモンゼロが御手洗以外で補充する要員。
ジャミング付与にジェリーモン8枚でも問題ないことは、
アルフォースブイドラモンいじってるときに証明できてるけど、
高速プラグインはでかいブロッカーを気にするかどうか、
ジェリーモン引いてない進化軸の時のためをどう判断するかによる。
あとは、サーチカードとしてメモブを入れるのか、
そもそもどの程度のメモリを最低限必要とするデッキなのか、
という点を考慮して入れるかどうか考えるくらいか。
構築内容
上記から構築した内容は以下。
![](https://cardgame-hobby.com/wp-content/uploads/2022/03/S__11345930-1024x686.jpg)
使用感
さすがにLv.4が少なすぎた。
その点を改良して使うともうちょっとは動きそうかなぁ。
そもそもハイブリッドすら入ってへんのおかしいしな。笑
Lv.4少なすぎてジャミングアタックどころか、
そもそもくそビート選択しかないとか、
テスラ引いてから、ケルベロ引いてからがえぐすぎて、
そこないと何もできひんとか。
ちゃんとサーチも入れるべきやし、
一番は御手洗を過信しすぎた点で、
こいつ全然発動せんやんけがえぐかった。
なんでか言うたらLv.4が少なすぎて進化してへんから。笑
とりあえず初見でのアグロデッキ作成がめっちゃへたくそなんがわかった。笑
ということで、その辺りを修正しながら次作ると、
多少はマシになるんかなって感じ。
ケルベロモンでアタックする場合は、
ブイモンかブイドラモンゼロがないと手札が足りず、
両方いたらジャミング付かへんってので、
高速プラグインないとアタックに行けずで、
その辺もチグハグやなってなったし、
ブイドラモンゼロは不要かなぁって感じがありつつ、
とはいえ、ジェリーモン経由ならなぁという悩ましいカード。
まとめ
- Lv.4の枚数確保を行う必要がある
- そこそこ手札は不足する
- サーチは必須
いつも変なギミックとか、
耐えたその先にゴールを設定してるからか、
ほんまにアグロ作成下手やなってなったから、
アグロ作成うまい弟子おるしコツでも聞いてみるかねぇ。
弟子言うてもたまにデッキにアドバイスするだけで、
僕と違ってしっかり結果残しとるけども。
これはアグロデッキで逆に弟子入りかなぁ。笑
記事読んでたらアグロのコツ連絡ください。笑
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ぜひ議論しましょう。
ほな、また。
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