ライジングウインドウ環境デッキ考察〜レイブモン〜

カードゲーム
スポンサーリンク

おはようございます。こんにちは。こんばんは。こーすけです。

次に強化は来るものの、

まず先にどんな感じなのか知りたくて考察してみる。


デッキ構築

ラインの特性としてハンデスになってるけど、

地味にメモリプラスも能力として高そう。

そのためツカイモンとデビドラモンでライン不足は補えるか。


ラインを最低限にする影響で、

サーチするカードとしてのアナログの少年、

メモブは全振りしてレイブワントップで良い気がする。

とはいえ、ヤタガラモンだけではキツそうな気がするのと、

さすがにメモリ余すぎちゃうってなりそうから、

メフィスモン入れて進化元効果も余ったメモリも使える選択肢を増やす。


復活したレイブモンを活かすために、

一枚だけルインモード入れておくのと、

成長期成熟期はツカイモンデビドラ追加では足りひんから、

ラインを集めやすくするスキャッターと、

妨害のガジモン、サイケモンで足りそうか。


構築内容

上記から構築した内容は以下。


使用感

十分今でも戦えるなこれ。

とはいえ、メモリがめちゃくちゃ余る。

スキャッターを使って手札集めるよりも、

サーチ系と進化ドローで集めて、

そこの枠をハイブリッドに明け渡すのはありかも。


余るメモリを使いつつ、

そのまま勝ちまで持って行ける可能性がある。

とはいえそうなると紫のテイマーが少ないから、

その辺りの配分が難しいことになるか。


まじでメモリ使い切らんってのがもったいないから、

次はここまでいらんしってなるんやろうなぁ。

てか、デビドラをテイマーにすればテイマー案は解決するけど、

メモリがそんなにないことになるか。

試してみても良いかもしれんなこれは。


まとめ

  • 今の状態でも十分やれる
  • 追加が待ち遠しい
  • この形はメモリ使い切るのが大変

次ペックモン追加来るから、

そうなるとライン最低で作ってみてとかなりそうやけど、

どの内容が正解なんかはまだわからんのがなんともやなー。


コメントや問い合わせからあなたの考えを聞かせてもらえると嬉しいです!

ぜひ議論しましょう。

ほな、また。

コメント

タイトルとURLをコピーしました