VSロイヤルナイツ環境デッキ考察〜ジャスティモンPart2〜

カードゲーム
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おはようございます。こんにちは。こんばんは。こーすけです。

今回はこないだのジャスティモンのアップデート。


デッキ構築

前回のジャスティモンで欲しいと思った内容を今回はアップデート。

特に新規で使えるカードをスターターより確保してるのは大きい。


前回回してみて欲しかった内容としては、

メモリの確保で今回はそれらをアグモンを使うことで解決に挑む。


突進によりアタック対象が変更になったり、

ブロッカー付与してゆっくりしてる間に、

太一でドローできたりと、

そこそこな動きはできそうということで、

アグモン、太一を追加してみる。


除去が入ってなかったことによって、

ワンショットをただただ見守ることしか出来ひんかったから、

今回はそこの改善のためにトライデントアームも入れる。


構築内容

上記から構築した内容は以下。


使用感

ジャスティモンを減らした弊害はちゃんとあった。

全然引かんぞって時と、

姫川で落として絶望する時とって感じ。

綺麗にトレーニングで見つかると順調に戦える。


順調に動いた時については、

しっかりと決めきれる強さは健在で、

ここの動き安定にはジャスティモンの枚数を戻すしかないのか、

太一ドローをうまくできるようなブロッカー以外の選択肢も必要かも。

黒にそれは難しそうやけど。


見つからん時はもうジャスティメインのせいで、

メタルティラノモンを駆使して、

遅延する以外にやれることはなくて、

なんとか凌ぐしかないってところ。

まぁ、トライデントアームが刺さって、

ブロックとかで討ち取りって選択はできたけど。


そういう意味ではジャスティモン引かんでも、

対応できる幅は増えたと言えるから、

完成形としても良さそうではある。


まとめ

  • メモリの確保はできるように
  • ジャスティモンの確保が難しくなった
  • 前回よりは形は満足

高みを目指すためにリスト完成とは言えんけど、

だいぶと強化はでかく、

普通に好みには近づいた。

もうちょっといじってみるかー。


コメントや問い合わせからあなたの考えを聞かせてもらえると嬉しいです!

ぜひ議論しましょう。

ほな、また。

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