おはようございます。こんにちは。こんばんは。こーすけです。
赤シャインが思いのほかやれたので、
忘れんうちにアップデートな回。
デッキ構築
前回のメモブはほしいとブリトラがほしいを実現するために、
どの枠を削っていくかになる。
退化が現環境強そうやなとブリッツグレイモン入れたけど、
退化2のあとに何も起こらず、
4コストを払うことがこのデッキでは重く、
速度でも貢献せんことから不要そう。
ライズXが噛んで退化させたときくらいが唯一の輝きの場という感じやし、
気にせず抜いても良いと思える。
代わりのLv.6は不要でメモブでシャイン探したらいいかなと思う。
それかウォーグレXとか入れてみるのもありかも。
そうしたらそこそこ受けれるようになりそうやし。
タカヒカは序盤に出ると牽制の意味になって、
相手がゆったりしてくれることが多かったけど、
デッキ的に反応はせんカードになってたから、
メモリ寄与等意味はあれど変更対象に見える。
構築内容
上記から構築した内容は以下。
![](https://cardgame-hobby.com/wp-content/uploads/2022/03/S__11149343-1024x655.jpg)
使用感
テイマーさえ引ければ問題なし。
アグモンとアグモンX抗体でサーチ内容が違いすぎて、
お互いに欲しい内容を食い合って、
結果何も得れずが割とよく起きる。
まぁ、これはしゃーない部分であれど、
プレイしてるとおもしろさは損なうから、
なんか考えんとやなー。
メモブ4は欲しいカードは手に入れられるけど、
そこまで手打ちできるかというとちょっと微妙な側面もあり、
手札に集まるだけの時もある。
そうなってくると3枚になるんやろか。
不要と判断したカードを変更していくなら、
クラコレのアグモンとかでテイマー回収方向に持って行くくらいかな。
それ以外に欲しいってなる方向のカードが見当たらんなぁ。
あとは思ってるよりライズXでは除去ができひんってことやな。
まぁ、テイマーも減らしてるし当然と言えば当然やねんけど。
ここを補うために除去枠確保してもいいかもしれんな。
ブリトラは悪くなかったけど、
わざわざ1コスト使って乗るかと言われると、
手札にキーパーツない時くらいってなったから、
ここも調整札には使える。
まとめ
- サーチのチグハグさで事故が広がることがある
- まだ安定には遠い
- 打点は高水準のまま維持している
テイマー回収の安定化は結構必須やなーとなった。
メモブでデジモンが安定してしまったからな気がするけど、
まじでクラコレアグモンが必要なんかなぁ。
殴れるグレイモンも結果ライズより上でしか行かへんから、
コロモンのドロー自体が少なめで貧弱っていうのも影響はしてそう。
この辺りをもうちょい詰めたら諸々と張り合えるようにはなるかな。
コメントや問い合わせからあなたの考えを聞かせてもらえると嬉しいです!
ぜひ議論しましょう。
ほな、また。
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