おはようございます。こんにちは。こんばんは。こーすけです。
とりあえず回してみる段階はまだまだ終わってへんぞと、
流石に3ヶ月空くだけあってかなり楽しいぞっていうベルフェモン。
デッキ構築
とりあえずこれやでって開発側の意図が出てるから、
それらを全部使ってみて、
要らんのあれば弾くって形で作っていく。
手札を減らす必要があるデッキではあるため、
どこまで手札が増やすカード(実質増加なしやプラス1になる)がいるのか、
特に今回のギズモン達は進化もできひん都合で、
単純に場に出すと手札マイナスのカードではあって、
ここを補いつつも6枚以下をキープするという点が、
どれだけ可能なものかを今回は把握したいところ。
デッキとしてはスリープは何枚でも欲しくて、
レイジは1枚あればって形になるから、
そこをサーチする、手札に加えるカードが必要か。
構築内容
上記から構築した内容は以下。
使用感
ベルフェモン立てたら勝ち、
くらいにはパワーはあって、
拾うためにアイズモンで攻撃とかしてるから、
ターン帰ってきたら終わりとかもそこそこあるし、
スリープいるから次で決まるとかの思考の楽さがあった。
器用に動くにはテイマーは必須ってところと、
手札回転はするけど、
なさすぎて取れる選択肢の少なさは気になったから、
なんかしら別のコンセプトと組み合わせられるとおもろいんやろなと思った。
手札を減らす行為としては、
ギズモンに頼らずとも、
テイマーを出すとか登場で可能ではあるから、
ほんまに他コンセプトでぶつけるのはありやろなぁ。
スキャッターは増えるカードやったりするけど、
選択肢広げられるカードではあるから、
当然のように入れておきたそうではある。
アスタモンさえ入ればなんとかなるか?
くらいの気持ちはある。
まとめ
- ベルフェモン立てたら概ね終わる
- 準備段階で負けることもある
- 可能性の塊
いろんなコンセプトを考えた上で、
これを活かせる構築を作ってみたいから、
一連のデッキ作り終わったらとりあえず紫の旅が始まるかもってくらいには、
ポテンシャルとおもろさがあるいいカード。
コメントや問い合わせからあなたの考えを聞かせてもらえると嬉しいです!
ぜひ議論しましょう。
ほな、また。
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