おはようございます。こんにちは。こんばんは。こーすけです。
マグナモンデッキはまだ完成体ではないんやで。
ってことで、前回からマイナーチェンジさせます。
デッキ構築
ラピッドモンの進化を見るだけでテリアモン入れるはやりすぎだったため、
サーチとかほぼしてへんかったから、
リミテッドパックのパルスモンに変更。
デッキ構成上火力不足を補えるのは赤シャインしかないと判断して、
とりあえずの1枚を投入。
まじでいろんなデッキが赤シャインに頼りすぎてる。笑
デッキ内容的にはパラディンモードとか入れたいんやけど、
さすがに枠的に1枚が限界やから、
かなりきつい展開をされたり、
デクスモン対処が困難な時とかに使うカードとして投入はしておく。
ライズグレイモンで戦っていくデッキにしたいけど、
枠が余ってなくて増やすことが難しいため、
とりあえず最低限の8枚は確保に走る。
マグナモンX抗体は自身のレベル以下のデジモンは完封できるけど、
同レベル帯には全く力を発揮せんから、
除去オプションは必須でメガデスを変わらずに4投入。
緑軸やからBTパルスモン入れて、
相手のターンにDP上げるとかも考慮に入れたいけど、
2体以上盤面にいるか怪しい点と、
さすがにテリアモンは2種はほしいってのが勝って採用が難しい。
構築内容
上記から構築した内容は以下。
使用感
やはりデクスモンが鬼門。
テイマー並べるから結果こやつがめちゃくちゃきつい。
メガデスやと根本解決ではないからなぁ。
デクスモンピンポイントならアブソリュートブラストやねんけど、
さすがに採用できひんよなぁ。
レドルスターは並ぶならありやけど、
デクスモンを誘って並ばせるとか結果地獄やし、
デクスモン以外で並ぶこともないから難しい。
まぁ、たまにマグナモンが止めすぎて並んでることとかもあるけど。
赤シャインについては期待通りの働きしてくれたし十分ではあるんやけど、
展開によってはホーリードラモンの方がデッキには合ってそうやから、
あと1枚枠探すか入れ替えるかは好みな感じ。
ライズグレイモンで殴っていくけど、
調子乗ってX抗体に乗って除去してると、
Lv.5不足になって枚数少ないLv.6にすら進化できひんくなるから、
ここを構築で補うか、プレイで補うかというむずい選択がある。
プレイで補うにしても雑進化でないなら、
除去として使ってるから難易度上がりすぎて考えることが多すぎやってなる。
とりあえず、デクスモンケアして裏にLv.3と手札にラピッドモンは必須プレイで、
ディグモンの枠を何かしらに変えられれば、
もうちょっと構築が丸くなりそう。
シュリモンはたまに進化できひんことあるのがマイナスやけど、
トドメにはしっかり活躍するし、
最悪登場でもコスト低いから4積みしたいくらい。
まとめ
- デクスモンがめちゃくちゃきつい
- メモリは大体7はある
- タケルはほんまたまに盾を減らす
劣勢からの捲くりが得意なデッキやから、
そこに保険持ちたいかどうかでもうちょいリカバリー入れるとか、
調整のし甲斐はあるデッキやけど、
ベースはこれで終点やなって感じ。
ぜひ使ってみてこんなんどうとか提案してもらいたいデッキになったかな。
コメントや問い合わせからあなたの考えを聞かせてもらえると嬉しいです!
ぜひ議論しましょう。
ほな、また。
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