Xレコード&ST12/13環境デッキ考察〜ティラノモン〜

カードゲーム
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おはようございます。こんにちは。こんばんは。こーすけです。

いつかはいじってみるかーと思っていたので、

赤ベースでティラノモン作ってみたいと思います。


デッキ構築

セキュリティアップさせるマスターティラノモンを引く必要がある、

という点から緑よりは赤の方がデジタマで引ける、

さらにそもそものDPも高かったりと、

緑よりはセキュリティアップが使いやすそう。


セキュリティアップに振り切るならってことで、

ガンマモンを採用して、セキュリティアップ増し増しで行く。

除去よりも殴り切れって方向性で良い気がする。


頂点をマスターティラノとメタルティラノにするで大筋は良いけど、

ワンチャン一気にって狙いも込めてBT1ウォーグレイモン入れる。

緻密効果が活きるときありそうやしなぁ。


構築内容

上記から構築した内容は以下。


使用感

すごいすごい可もなく不可もなくやなー。

交流会ならわいわいできるでーって域を越えられそうにない。

除去を入れんとワンショットを止めることはDP的に不可で、

その上で準備も思ってるより遅い。


テイマーが特に置けへんから、

ここを改善せんことには先に進めそうにないってくらいには、

全然やれそうにない。


ドロー力だけはそこそこで、

割とDP低いティラノモン達でも進化元効果の結果、

6000以上になることはそこそこ高確率やったりはしてる。

とはいえ、その場合無理矢理宙出していたりすることもままある。


タイガのコスト軽減は基本的にマスターティラノモンに進化する時くらいで、

あとは育成で進化してること多くて、

そもそも効果で貼ることもないってなったりで、

必要かこれってなることが多い。


たまには貫通が活きたりして、

それはメタルティラノモンに進化してる時くらい。

他は活躍することがほぼない。

そして、コスト軽減させるなら、

たくさん並べてんとなぁとなるから、

やっぱりいらんやんって思ってしまう。笑


まとめ

  • 交流会レベルから抜け出すにはカードが足りてない
  • もうちょっと速度がないと割り切れない
  • 楽しさはある

もうちょい実用性欲しいから、

その辺を緑とかにもしてみて違いを認識しつつ、

ゴールを定めんとあかんかもやなぁ。

悪くないけど先はないって状態になってるし。


コメントや問い合わせからあなたの考えを聞かせてもらえると嬉しいです!

ぜひ議論しましょう。

ほな、また。

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