クロスエンカウンター環境デッキ考察〜ブルムロードモン〜

カードゲーム
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おはようございます。こんにちは。こんばんは。こーすけです。

公式にデザインされているブルムロードモンを考察したいと思います。


デッキ構築

レストしたことで様々なボーナスを得るカードが追加。

それらが植物と妖精であるとボーナスに繋がるという形で、

それの中心になるのがブルムロードモン。

ほんでこいつは今まで上から取られたりと、

デジモンをレストさせることがマイナスに繋がることが多かった部分を逆手に、

DP上げつつ、セキュリティもアップ、

ついでに何故か展開しているという状況を作れる。


そこそこデザイナーズで枠がほぼないとはいえ、

いじれる要素としてはLv.6をサブ採用するかどうか、

採用する場合何を採用するのか、

テイマーとサーチの割合、

Lv.5を追加するかどうかという点が色が出るところになる。


ポームモンは環境を考えるとジエス系に対抗できるから欲しいよりとはいえ、

自分の首も絞めかねないため採用が難しい。

また、横展開をかなりできそうな感じから、

キメラモンで一気に繋げるプランも取っていきたいところ。


構築内容

上記から構築した内容は以下。


使用感

バリバリ難しいデッキで草。

この状況で捲れるのかとか決めきるのかが発生しすぎて、

めちゃくちゃ練度がものを言うデッキ。

特に秘めたる力の発現はバグで、

このカード経由してアヤタラモンが進化元にいながら、

何枚展開できているかで、

展開されているカード+1メモリを追加して、

さらに展開からジョグレスでもう一度ブルムロードモンを繋げたり、

ミミを展開して次の内容を裏で育てたりと、

いろんな選択肢を作ることができる。


今回はロトスモンを入れてたけど、

これは完全に不要で、

入れるんやったらラフレシモンで良さそう。

また、もっとLv.3は欲しかったりするから、

2枚ほどララモンかポームモン辺りは入れてみて運用するのはありかも。


あとは、よくあと一枚レストにできてればということもあったから、

サマディシャンティを採用するのもありかもしれん。

この辺はちょっとカードを何抜いて良いかってのがまだないから、

もっと練度上げて構築内容をいじっていきたい感じかなぁ。


まとめ

  • 爆発力半端ない
  • 練度上げがかなり重要
  • 秘めたる力の発現が一番やばい

1枚になって暴れてなかったひめちかがここに来てまた暴れ出すんおもろいよなぁ。

ほんで、どうやってこっから勝つねんとか思ってても、

あ、進化してたら繋がったとかまじであるから、

何があれば繋がるかという点を明確にすればするほど、

このデッキを強く使えるのは間違いない。

自由度高くはないけど、良いデッキなんは間違い無いんよなぁ。


コメントや問い合わせからあなたの考えを聞かせてもらえると嬉しいです!

ぜひ議論しましょう。

ほな、また。

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