VSロイヤルナイツ環境デッキ考察〜レイヴモンPart2〜

カードゲーム
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おはようございます。こんにちは。こんばんは。こーすけです。

今回はガルフモンで遊んでたら、

結果レイヴモンやんを超えられへんたから、

それやったらいっそ作ってみるかの回。


デッキ構築

元々デザイナーズされていたは一度作っていて、

これをアップデートというか、

ガルフモンの制作過程で強かったなってカードを入れつつ、

レイヴモンの効果を強化するって方向性。


その中で輝きを放ってたのが、

スカルバルキモンとオルタナティブビーイング収録のレイヴモンで、

ここを作れるとアタック後消滅して、

相手の除去しつつ、

セキュリティ取りつつ、

ハンドを減らして相手エンド時に、

ジャミングアタックができるカードが復帰してくる。


その後もし裏に何か入ればアタック後マッコイの種にするとか、

選択肢が増えていくため、

既存のレイヴモンデッキには一石を投じることができそう。


構築内容

上記から構築した内容は以下。


使用感

面白すぎるやろこれ。笑

選択肢ありすぎて、

できること多すぎて単純にミスる。

そして、慣れてきてもどれが正解かまじでわからん。

どの動きが正しかったかは常に録画して、

検討せんとわからんレベルで難しい。


普通のデザイナーズと違ってスカルバルキがいい動きはしてるけど、

こいつが難しくしてるのは事実で、

ここがないだけで選択肢は全然なくなるし、

これのせいで難しくなってるならそれはそれで許せるって感じ。

てか、ほんまこれでコスト確保必要になってくるしで、

ここでマッコイ使うにはとか、

次使うためにはって考えて動き続けなすぐ負けるのもおもろい。


相手にされたら嫌な動きを想定して、

その通りにされた時に絶望が待ってるってのが、

このデッキのおもろいところで、

返すためにはメモリが大体3足りひんってなる。笑


ベースデッキやったガルフの代わりに入ったレイヴモンは、

めっちゃ強いってカードではないけど、

マッコイの種、次のための進化用カードと、

準備の至れり尽くせりで、

だいぶと有用に思えるが、

やっぱりオルタナティブ収録のが強いって評価は変えられず。

準備段階ではこっちのが強かったりするんやけどね。


まとめ

  • レイヴモンデッキのテクニカルさが上がった
  • いじり甲斐がまだありそう
  • バースト進化の意味もできた

だいぶと楽しく回せるし、

このデッキは当面お気に入りとして使っていくことになりそう。

ほんま楽しくて強いってかなり良き。


コメントや問い合わせからあなたの考えを聞かせてもらえると嬉しいです!

ぜひ議論しましょう。

ほな、また。

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