おはようございます。こんにちは。こんばんは。こーすけです。
結局最近ハマってるんやんってことで、
新戦力も得たからいじりたくなったムゲンドラモン。
デッキ構築
前回からの引継ぎとしては、
とりあえずハグルモンを入れて回転力上げつつ、
ツノモンを誘発させること。
その部分で要らんやろってなってるのは、
カオスドラモンやろうから、
重機動の威力は弱くなるものの、
4枚は不要なので一度変更する。
あとは新戦力としてボルケーモンで、
とりあえずセキュリティアップの枚数は増えた。
単純に退化されても他のセキュリティアップにもなるし、
クラコレメガドラとか条件縛り系は完全にアウト。
これと交換になるかな。
とはいえ、DP上昇は維持したかったりするため、
結構2枠取ろうと思うと厳しい部分はある。
そこをどう考えるかで構成がちょっと変わりそう。
構築内容
上記から構築した内容は以下。
![](https://cardgame-hobby.com/wp-content/uploads/2022/04/S__11722859-1024x594.jpg)
使用感
だいぶ安定感増したな。
カオスドラモンが欲しいって場面もそこそこ増えたから、
1枚ってのは絞りすぎたけど、
せいぜい2枚やなって感じ。
4枚入れるんやったら青とくっつけて、
カイザーネイルからジョグレスした方が良さそう。
ボルケーモンは新戦力として力はある。
が、登場コストが重いから、
順当に進化するというタイプちゃう部分が結構響く。
他にも二色系入れてるからというのもあるんやけど。
メタルインパルス自体は相変わらずの性能発揮してくれるけど、
このデッキは横並びがきつすぎて、
どうやってそこを改善するのかってなると、
結果カオスドラモンになるか、
もしくはゲヴァルトシュベルマー入れるかになるかなぁ。
そうなると枠としてはさすがに重機動2枚ほど明け渡すことになりそう。
一応デクスモンはデッキ内にいるんやけど、
ジエスモンとしてはそれで一掃してもすぐ復帰しつつ、
デクスモンを獲るって動きはそう難しいことではないから、
セキュリティ効果はメインではないものの、
入れるしかないかなといった感じ。
それで試して違うってなるんやったら変えればいいし。
まとめ
- デクスモンがいても横並びはきつい
- 二色カードは進化できひんと重い
- ツノモン誘発機会は増えた
だいぶと手札的には回しやすくはなったけど、
登場コスト問題に直面してることと、
そのコストをどうやって工面するかが、
完全にテイマー頼りの割に条件あるのがきつい。
まぁ、そこもハグルモン投入でクリアしやすくなってるとはいえ、
もうちょっと環境と渡り合うには練度とか必要やわ。
コメントや問い合わせからあなたの考えを聞かせてもらえると嬉しいです!
ぜひ議論しましょう。
ほな、また。
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