おはようございます。こんにちは。こんばんは。こーすけです。
今回はアドがすごそうなドフラミンゴデッキを考察したいと思います。
デッキ構築
リーダー効果で基本的にアドが取れるものの、
不確定内容ではあるため基本的にはトップ操作カードと混ぜることになる。
それらは先手後手どちらでも出せるペローナが一番強い。
そうすることで2ターン目にドン付与から展開が行える様になる。
この動きの問題点としてはペローナが今後基本的に腐り続けることで、
DPが低いためある程度のドンを付与せんとアタッカーに回れない。
そこが好みによるところながら展開を優先するなら採用するというところ。
好みでない場合は単純に七武海比率を上げて成功率を上げる方法になり、
その中で違和感なく入るトップ操作カードとしては、
ブロッカーのドフラミンゴくらいか。
STのくまはペローナと同様の理由かつ、
カウンターもないためトリガーがあれど候補にすら挙がらん。
ドフラミンゴ以外にアドを取る手段としては、
七武海でないものの強力なアタッカーを呼べる戦闘丸、
STモリア、BTハンコック、BTミホーク辺りか。
構築内容
上記から構築した内容は以下。
![](https://cardgame-hobby.com/wp-content/uploads/2022/08/S__13353029-1024x615.jpg)
使用感
ランダムな分時々外れるけど気にはならん。
一試合一回外れるかどうかくらい。
問題はそれよりも紫のデカブツを何もできひんという点か。
普通にミホークのバウンスも無理でかなりきつい。
アド差も関係ないしでとりあえずお茶濁すとかもできひんから、
どうやったらええんや問題がある。
STハンコックは毎ターン起動ってなることは割と少ない寄りで、
そこそこドフラミンゴによって手札パンパンやったりで、
2枚とかでも良いのかもしれん。
そこの枠にもっと殴り値高いカードとして、
クロコダイルとか入れてDP確保しておくとかかなぁ。
それ以外は割と気になるところはなく、
満遍なく戦えるって感じ。
紫ほどではないけどBTのキッドにもちょいちょい苦戦はする。
とはいえ、そこはカイドウほどではないまじでそんな感じ。笑
まとめ
- カイドウが激烈きつい
- BTキッドもそこそこきつい
- アドはめっちゃ取れる
最低限のDP出る内容で戦っていって、
その結果アド差で勝つってなるから、
ほんま高DP要求されるのがずっときつい。
そこの解決方法だけ何かしら手に入れんと厳しいんやろなぁってところやね。
コメントや問い合わせからあなたの考えを聞かせてもらえると嬉しいです!
ぜひ議論しましょう。
ほな、また。
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