おはようございます。こんにちは。こんばんは。こーすけです。
めちゃくちゃ強化されてそうなDブリを考察したいと思います。
デッキ構築
今回は新規で進化ラインが追加された。
純粋にそれぞれ強く、
横に広げる部分と縦に伸びる部分とどちらも強く使える様になった。
シールズドラモンはジャミングでアタッカーになりながら、
進化元効果も優秀で採用しやすいし、
タンクドラモンも同様。
問題はダークドラモンに進化するための種の少なさで、
ここを何を追加して取りに行くのかという点になりそう。
横展開はさらに当たりが増えるってことで、
とりあえず気にせずコマンドラモンは全ブッパで投入して良いと思う。
除去としてちょっとオプション入れるのと、
速攻枠としてダークドラモンを追加し、
プライドメモブと塩田入れたら完成な気がする。
構築内容
上記より構築した内容は以下。
![](https://cardgame-hobby.com/wp-content/uploads/2022/08/S__13353028-1024x562.jpg)
使用感
塩田より光子郎って感じが否めんなぁ。
捨てれるのは偉いんやけど、
プライドメモブと突貫で割と事足りていて、
それよりメモリをちゃんと確保する方が偉いって感じ。
2枚以上置いてる暇がなくて、
1しか置かんなら光子郎やなって結論。
テイマーよりも展開したいからな。コマンドラモンは。
ずっと盤面に残ってるのが基本やから、
大体毎ターン少なくとも1枚は削っていくイメージで問題ないけど、
進化できひんすぎて、登場ダークドラモンのが強いかもしれん。笑
ある程度進化しててもそこは除去されるから、
結果進化できひんて感じで、
裏で大切に育てる意味はLv.3の枚数上手札回したいのもあって、
ほぼ選択肢に上がらんから起こってる現象ではありそう。
速度は十二分にあって、
他は追加ギミックって感じになってるけど、
ちゃんと意味のあるものではあるから、
どこに自分が比重置くのかってので、
デッキのバランスは変更していくのがよさそうな感じするなぁ。
まとめ
- 速度はちゃんと維持してる
- 進化ラインを作るのが難しい
- 細部の調整がかなり必要なデッキ
ちゃんと強化されてるし、
普通に強いからこそ逆に使わんけどって人も出てきそう。笑
とりあえず細部を詰めていくっていうのが楽しめる人用って感じやね。
コメントや問い合わせからあなたの考えを聞かせてもらえると嬉しいです!
ぜひ議論しましょう。
ほな、また。
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