アクロスタイム環境デッキ考察〜ベルゼブモン〜

カードゲーム
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おはようございます。こんにちは。こんばんは。こーすけです。

アドバンスデッキによって強化されたベルゼブモンを考察していきます。


デッキ構築

待望のスターター発売によって、

強化ポイントとしてかなり痒い所に手が届くようになった印象。


必須カードとしては以下になりそう。

ベルゼブモン、ブラストモード、インプモン、バアルモン、凶弾、アイマコ。

次点としてはベルスターモン、ウィッチモン辺りか。


ベルゼブモンはメモリプラスに、

セキュリティアタックプラスと、

継続力と破壊力が増しているから必要そう。

また、インプモンはワープ進化できる点から、

バアルモンは擬似的な破壊耐性、

凶弾はキーパーツを引き込めて、

アイマコは仕込みカードとして入れていくことになる。


ブラストモードがタダで進化になることもあって、

デジタルハザードアイマコはメモリ固定だけの意味合いではなくなるから必要に思える。


ベルスターモンは迷いどころで、

相手のターンにベルゼブモンがメモリプラスできるというカードになるから、

欲しいカードかつ詰めにもなるけど、

重さはあるから枚数欲しいわけでもなくて難しい。


構築内容

上記から構築した内容は以下。


使用感

以前までのベルゼブと違って、

進化をしっかり昇っていく構成にしたいから、

割と雑アタックが行えないみたいなことが起こる。

大きくはそこが印象としては違うかな。


落ちがだいぶ安定してて、

ある程度行動自体も確保できるしで、

まじでデッキとしての完成度が高く、

スターターのカードパワーの高さを表してる。


上述のように進化を乗せていきたい理由としては卵にもあって、

進化しないとアタック時効果が発揮せんという形で、

それによってまじで進化でしかアタック行かんようになってる。

あとは、DPラインの上昇によって、

アタック行く際にある程度確保したくなってることも理由の一つにある。


凶弾はめちゃくちゃ強くて、

山から落ちた時のバリューがやばい。

その時々で自分が欲しい内容をしっかりと確保して、

それで次の展開に繋げてってできるから、

4枚入れるのもありやけど、

そうすると手札にダブつくこともありそうやから、

インプモンX抗体を増量したりとかになるんかなぁ。


ベルスターモンは1コストで出すカードになってるから、

ほんまに最後の最後って感じで、

ベルゼブモン効果のためにいるって感じにはならんかった。

そこを考えるために構築を練り直すって形になるかは好み。


まとめ

  • 完璧に欲しいパーツが埋まった
  • プレイングが以前とは変わった
  • X抗体は別型で作成すべき

ベルゼブモンX抗体は明確に強いから、

それはそれで別でデッキ組むとして、

このデッキももっと回し慣れんとやなぁ。

選択肢多すぎてめちゃくちゃむずいし。


コメントや問い合わせからあなたの考えを聞かせてもらえると嬉しいです!

ぜひ議論しましょう。

ほな、また。

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