BIGINNING OBSERVER環境デッキ考察~ジャスティモン~

カードゲーム
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おはようございます。こんにちは。こんばんは。こーすけです。

今回は勝手に強化されていくのが面白いジャスティモンの考察。


デッキ構築

以前まででシーカー勢を取り込むことで一気にテイマーを置くのが楽になっていて、

だいぶと強化をもらっていた。

とはいえ、3固定はデジ対に頼っていた部分があって、

今回はSoCで固定できるようになった。


今までジャスティモンの欠点であったテイマーを置くというフェイズが、

SoCによって解決され、

SoCのサーチが一通りシナジーを持つようにもなり、

一気に好循環の形が作れている。


そのうえで前からではあるけど、

メガドラモンがサイボーグと相性がいいから、

結構デッキの形としては固まり切ってるかな。

テイマーが絶対いるから、

ストライクドラモン入れて、

進化用のメモリを確保しながら、

テイマーも取れるようにするくらいか。


構築内容


使用感

めっちゃ強くなってて笑う。

とりあえずメガドラモンで戦えるのも強いし、

対象が広がったことで概ね効果が外れなくもなった。


テイマーは勝手に出てきて、

さらにジャミングも持つことができるから。

アクティブにできるだけでいい状態になっててめちゃくちゃ余裕になった。

必要なんはまじでメモリだけって状態やから、

ちゃんとそこを決めるターンに確保できるように行動することが大事。


状況によってはトレーニングから一気に駆け上がって、

そのうえで決めるとか、

裏にいるから次でリーサルなるでとかはできる。

速度感上げるためにウッコモンにアクセスするのもありかもしれん。


ドルグレモンの進化元効果で次の弾を準備できるから、

気軽に一発動かしてあかんかったら次使うみたいな方法もありやけど、

個人的には結果メタルティラノモンのロックが好きやった。

これによってジャスティモンの貫通も活かしやすくなってるし、

破棄も入るから楽にワンショットできるようになる。


まとめ

  • 速度が格段にアップ
  • SoCはジャスティモンの強化が得意
  • 最悪はメガドラモンで戦える

今までのジャスティモンと違う点としては、

メガドラモンで戦えることやなって感じで、

ジャスティモンが拾えんかったら負け。

テイマー出してたら負けみたいなゲームがなくなったのがめっちゃでかい。

徐々にマトリックスエボリューション出てきてるけど、

仮に出てきてもまじでいらんやろうなぁと思ってる。


コメントや問い合わせからあなたの考えを聞かせてもらえると嬉しいです!

ぜひ議論しましょう。

ほな、また。

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