おはようございます。こんにちは。こんばんは。こーすけです。
めちゃくちゃドルビックモン楽しいんちゃうかを実現するデッキを考察したいと思います。
デッキ構築
ドルビックモンの大前提にデジクロスが存在していて、
ここにどんな進化元を作るのかという内容がある。
その上で、タイダルウェーブでドーンが楽しいはず。
ここに実用性を持たせるために、
ベルスターモンと組む。
竜含みの中でベルスターと相性が良いのはホーリードラモンで、
デッキの性質上ドローと捨て札が必要となるため、
魔竜であるスキャッターも当然入る。
捨てたいけど紫では竜カウントが厳しい側面があり、
青か赤を選ぶことになりそう。
そうなるとドロー力の青になるか。
入れ込んで出してその上でってやるためにも、
ベルスターのために墓地肥やしが必要で、
そうなるとオロチモンとかはおもろそう。
上振れ見たらプレシオモンがおもろいと思えて、
タイダル後除去もできて強そうにしか見えん。笑
完全に上振れでしかないけど入れてみる価値はありそう。
除去って意味ではドルビックモンにマーシフルで複数対除去できるし、
最悪でも1体ってホーリードラとかでもできる。
構築内容
上記から構築した内容は以下。
![](https://cardgame-hobby.com/wp-content/uploads/2022/09/S__13762628-1024x573.jpg)
使用感
プレシオオロチが足引っ張ってる感かなぁ。
あとはやはり手札から捨てられんという部分で、
手札激重で何もできひんがかなり増えている。
アナログの少年とか山落ち系を採用する必要あるかなぁ。
小粒焼きもできるしで二色グラウモンとか悪くないけど、
紫からしか進化できひんのがあかん。
ギルモンが爬虫類ってのがなぁ。
マーシフルは3体除去とかして、
一気に盤面押し返してそのまま勝つとかあるから抜けへん。笑
あとはタイダル決められたら優勢になりやすいから、
ドルビックモンをどうやって引き込むのか問題が大きい。
盤面に竜が減ってでもアタックはするものの、
その減ったんがカウント減ってドロー力足りひんとか出てくる。
まさかの展開すぎるやつ。笑
あとはドルビックモンをフルデジクロスするがめっちゃ難度高くて、
メモリが足りひん事態にも陥って、
速攻が活きひんって場面は多々発生する。
まとめ
- 上振れくそ楽しい
- 下振れまじなんもできん
- ドルビックモン引けんと始まらん
プレシオモンよりスレイヤードラモンで、
進化して登れるようにルート作りせんとなんかなぁ。
上振れより安定できる部分を強めにってせんと、
たぶん戦える範囲が広がることはなさそう。
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ぜひ議論しましょう。
ほな、また。
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