おはようございます。こんにちは。こんばんは。こーすけです。
今回は除去の種類が増えたよねってことで、
紫のみでベルスターモン構築していきます。
デッキ構築
今回アクロスタイムとスターターによって、
7コストの除去オプションが2種増加。
環境的に以前まではアルファモンがトップで、
バウンスのみ当たることから青を混ぜていたが、
今の環境は綺麗にバウンスにも耐性を持っているため、
純粋な除去でも役割としては同じになる。
ということは、インプモンの山破棄能力を使って、
その上でコスト軽減してたら良さそうちゃうのってことで、
除去とインプモン系をガッツリと入れていく。
ベルゼブモンは今回進化させて運用って形やけど、
ベルスターモンは変わらず雑アタックが必要そうやから、
プロモインプ入れてセキュリティをさらに強くする。
山破棄していると最終盤面で速攻を得られるため、
新規のベルスターモンは入れるか。
ついでに道中では三銃士として既存のコスト軽減に役立つし。
構築内容
上記から構築した内容は以下。
![](https://cardgame-hobby.com/wp-content/uploads/2022/12/S__15663170-1024x578.jpg)
使用感
山破棄はできるけど手札がダブつく。
オプション捨てるためにインプモンXでインプモンX回収してをループする。
そのためのインプモンを常になんかしらで供給せんとあかん。
アイマコはインプモンXとかで使う機会あって、
思ってるより使うしコストも増えるけど、
内容としては好みで選ぶになるか。
サーチでベルスターを加えることはできるけど。
手札のオプション捨てたすぎて、
インプモンはX抗体もやけど、
三銃士回収のももっと数入れたいレベル。
スキャッターを入れるのもありやけど、
それやったらパグモンではなく、
プチメラなんかなぁ。
ウィザーモンXはネイルボーンからウィザーモン呼んで、
その後のブロッカーにして耐えたりと、
そこそこ使うタイミングはあって、
インプモンXの回収対象になったりする。
当然のように進化時で破棄させるのも仕事の一つ。
ブラストモードが結構活躍する場面はあって、
ちゃんとリーサルにもなるし、
小粒除去もするしでこの型には入れときたい。
覚えておくこととしては、
当然ではあるけど欲しい内容を回収する凶弾のディレイが、
カウントひとつ増やすことになるから、
それでコスト軽減になって続いていくこともある。
まとめ
- 手札にオプション溜まりがち
- 紫単で問題ない
- 十分環境と戦える
わざわざ青を足す意味がなくなってるから、
まじでこの型をもうちょっと仕上げていきたいところやな。
手札ダブつき問題だけが個人的には解決していきたいところ。
コメントや問い合わせからあなたの考えを聞かせてもらえると嬉しいです!
ぜひ議論しましょう。
ほな、また。
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