おはようございます。こんにちは。こんばんは。こーすけです。
攻撃停止能力は今の環境でやれるのか確認したいので考察したいと思います。
デッキ構築
ブルーフレアの基本パッケージの中に追加で何が入れたいかって部分で、
今回は蒼雷という欲しいオプションを手に入れることができた。
これを有効活用するために、
セーブ効果を使うために空丈はマストで必要で、
そこに追加でハウリングメモブまで欲しい。
ブルーフレアにとって強い部分は、
ブレイジングメモブやからここも入るってなると、
進化元としてガジモン系を牽制できるように、
ジェリーモンが欲しくなる。
ブルーフレアのLv.4は進化時効果ないけど、
その上で追加するならチャックモン辺りになるか。
そうしたらデッキの方向性としては相性良いし。
攻撃停止としてはデッカーグレイモンになるけど、
ここはデッカードラモンがおらんと効果使えんから枚数減らしつつ、
その上で好きなデジモンであるヘクセブラウモンも少量入れる。
構築内容
上記から構築した内容は以下。
![](https://cardgame-hobby.com/wp-content/uploads/2022/08/S__13582343-1024x594.jpg)
使用感
攻撃停止しまくりですげぇ。笑
とはいえ、相手はストレスエグそうやなぁ。
デッカーグレイモンがおらんくても問題はないねんけど、
それはしっかり破棄できてるから感。
そこがなかったら全然止まらんやんもある。
ヘクセブラウモンが案外おもろいんやけど、
邪魔でもあるのは事実で、
メタグレを進化させることをうまいことやらんと、
ただ除去されて無駄みたいなことがざら。
蒼雷はしっかりバグカードで、
この中で一番ぶっ飛んだカードやなと認識することが多い。
これが手札にあることで詰めの計算するのが容易になる。
攻撃止めてる間に盤面広がったりするから、
デッカードラモンがめちゃくちゃドローしたりして、
また解答として攻撃停止引いてって連鎖したりする。
が、このデッキはほんま序盤が大事で、
ここでブレイジングが引けるのかどうか、
グレイモンはいるかどうかで動きが全然ちゃう。
そこないと結構挽回が大変でしっかり停止させんと無理やんってなる。
まとめ
- 攻撃停止力が高すぎる
- サーチ系が序盤にないときつい
- メモリは結構確保できる
友樹が吹っ飛ぶならこれも怪しいやろってくらいに、
相手のストレスゲージ上がってそう。
いやーこれは使ってると楽しいけど、
相手にするんはあかんやろなぁ。
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ほな、また。
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