おはようございます。こんにちは。こんばんは。こーすけです。
そのうちいじるかーって思ってずっといじってなかったので、
ムゲンドラモンをいじります。
デッキ構築
最近お気に入りのメタルインパルスが紫をタッチすることで入れられるから、
まず除去枠として入れることを確定する。
デッキの性質上手札が必要で、
枚数確保することに意味がありつつも、
捨てることには何のためらいもなく行えるのが、
ムゲンドラモンで構成する強み。
そうすると紫スタートにすれば、
手札が増やせて回転もできるようになると気付く。
ツノモン偉い。
Lv.5以上過多構成ということもあり、
御手洗は入れておいて損はなさそう。
そして、そこ入れるならちょっとカイザーネイル入れたくなるんよな。
あとはセキュリティをどこまで強くするか問題と、
登場できるLv.4入れて進化できる構成にするのかという点を考える必要がある。
この辺は大味をどこまで許容するかということにはなる。
重機動のセキュリティ効果考えると、
そこそこLv.5はほしい気がするから、
多めになるのはしゃーない気もするけどな。
構築内容
上記から構築した内容は以下。
![](https://cardgame-hobby.com/wp-content/uploads/2022/04/S__11534345-1024x581.jpg)
使用感
スキャッターとか紫パッケージは強い。
メタルインパルスも悪くないしで、
構成としてはここは当たり。
問題はカイザーネイルと、
初動Lv.5スタートの多さ、DPの低さで、
御手洗ではなく宙な感じする。
カイザーネイルはナニモンとかで良さそう。
そうすると黒も準備しやすくて、
重機動を手打ちする機会は増やせるかなぁ。
というか、手打ちできひん方が多かったから、
そこを改善せんとあかんくて、
そうなるとそもそも宙でもあかんようにはなる。
太一か光子郎が丸いんよねー。
紫パッケージとしてガジモン出張させるのも悪くないかもやけどな。
削って落としたり、手札回転の時にいるだけでドロー寄与したりするし。
ほんでメモリも止められるしな。
テイマーに頼ってる部分があるのと、
ムゲンドラモンで戦うが基本ってのとで、
ガイオウモンデッキはめっちゃきつい。
退化にテイマー割りにと、
どうやったらええんやってなることが大半やから、
そこに少しでも強く出れる構成がメタルインパルス以外で必要かも。
まとめ
- 紫との融合は革命
- メタルインパルスとムゲンドラモンは相性が良い
- 黒が盤面にないことある
退化されたらまじで戦えんわって思ったから、
ムゲンドラモン以外でももうちょっと戦闘狂いるなってなった。
例えばライズパッケージ入れて、
宙出して小粒倒したり、ちょっと上取ったりとか。
もしくはライデンモンと融合するんもありなんかもやなぁ。
もうちょい考えてみますかー。
コメントや問い合わせからあなたの考えを聞かせてもらえると嬉しいです!
ぜひ議論しましょう。
ほな、また。
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