クロスエンカウンター環境デッキ考察〜ブルムロードモンPart2〜

カードゲーム
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おはようございます。こんにちは。こんばんは。こーすけです。

前回使ってみて不要と感じた部分を変更しつつ、

もう少し練度も上げたいと思います。


デッキ構築

前回の不要な点としては、

ロトスモンで効果自体は悪くないものの、

そもそも決めきれんタイミングでしか乗らんという部分。

これならデジバーストで攻撃停止できるラフレシモンでいい。

ついでにザッソーモンも活きるし。


いろんな効果を連鎖させると成熟期、成長期共に不足してて、

特に成長期についてはミミがいる影響で不足度合いとしては深刻。

そのためララモンを追加。


構築内容

上記から構築した内容は以下。


使用感

だいぶと良くなったけどラフレシモンがもっと欲しくなる問題。

劣勢時にこれで止めて、

ミミは必ず絡ませる必要あるけど、

ブルムロードモンに繋げて一気にまくるとかができる。


ブルムロードモンは詰め性能は間違いないんやけど、

手札にある程度のかみ合いを要求してきて、

あと一枚成熟期あればとか、

キメラモンあればとか、

ブルムロードモンあればのような、

何かが足りず返しで負けるという点があり、

そこをラフレシモンやったらとりあえずはお茶濁せる、

みたいなことがままある。


それでも爆発力とこの状況から勝つんかは相変わらずで、

それは全部ブルムロードモンのおかげやから、

ラフレシモンはそれを確定させるための補助でしかないのは間違いない。


最悪攻撃後のブルムロードモンに乗って、

盤面を止められるのが真に偉い点。


てことで、枠として最低でももう一枚追加はほしいところ。

そうなったらさすがにブロッサモンかキメラモンの完全体枠が変更やなー。

どっちにも利点があって、

しっかりとほしい時はほしいから、

ここのチョイスはかなり好みとか出そう。


まとめ

  • ラフレシモンはあり
  • 使い方は変わらず難しい
  • 思っている以上に連鎖する

環境デッキに渡り合えるし普通に強いが故に悩むところと、

デザインされているとはいえ、

思っている以上に細部が微調整必要なんがこのデッキは楽しい。


コメントや問い合わせからあなたの考えを聞かせてもらえると嬉しいです!

ぜひ議論しましょう。

ほな、また。

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