クロスエンカウンター環境デッキ考察〜パルスモンアグロ〜

カードゲーム
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おはようございます。こんにちは。こんばんは。こーすけです。

アグロの雄としては既にクロスハートがおるけど、

違う形も作れるやろってことで、

今回はパルスモン。


デッキ構築

今回専用のメモリブーストをもらったことで、

先手番の際にメモブからパルスモン登場、

セキュリティ割って1で返すが可能に。

元々登場でできるけど、

それは返しの刀が弱かったから、

今回のこの動きは大事に思える。


相手の行動次第にはなるけど、

2以上返ってくればジャミングバルクモン2点チェック、

エレキラッシュで追加2点、

裏育成で1点でセキュリティが全部割れるので、

相手は二面処理が必要かつ、

4打点作って次のターンしのぐという内容が必要に。


これはあくまで理想とはいえ、

この内容ができるようになったので、

低コスト手札ダンプが許容できるようになった。


理想的な動きのためにメモブとエレキラッシュを入れるけど絶光衝もほしい。

単純にオプションが手札に来すぎるとダンプ量が少なくて負けそうな気がするので、

セキュリティ強化の意味も込めて、

アンキロモンを入れてみる。


構築内容

上記から構築した内容は以下。


使用感

これはあかんなー。

アンキロモンが邪魔なんほんま草。

弱すぎるんやけど君。笑


単純に成熟期入りすぎてて邪魔ってのが問題で、

セキュリティにある以外意味ないとなってるのがあかんところ。


ほんでオプションも引きすぎて、

ダンプ質が低下してだいぶきついから、

この辺りを2コストプロットモン入れて、

空き枠にプロットモンX抗体にして、

手札も補充するスタイルの方が強そう。


公式のパルスモンデッキは順当進化でおもろそうではあるものの、

あれは別デッキやからアグロとしては参考にはならんやつ。


中身としては2コストカードが少なすぎて、

低コストで返すということがそこそこ難しかったから、

先述したようにプロットモン型のが良さそう。


理想内容はそこまで多くはないけど、

決めることはできるし、

メモブはないけどって状態とかで、

ある程度の速度担保にはなってる。

ここの安定性は上げていきたいところかなー。


まとめ

  • 一定の速度はある
  • オプションと成熟期バランスが大事
  • 2コストカードがもう少し必要

プロットモン型のがまじでいいなと思ったから、

即変更して回すことにしよう。

とりあえずの速度あるもののクロスハートより安定がないから、

それやったらってなって意味ないんよねこのままやと。


コメントや問い合わせからあなたの考えを聞かせてもらえると嬉しいです!

ぜひ議論しましょう。

ほな、また。

コメント

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