おはようございます。こんにちは。こんばんは。こーすけです。
今回はパラレルのシャッコウモンとゴールドブイドラモン使いたいってことで、
これら活かすならこの構築になるかーと、
アーマー体を模索。
デッキ構築
冒頭で書いてるように、
シャッコウモンとゴールドブイドラモンを使いたいって状態で、
さすがに活躍を両方させるには、
アーマー体でないとダメそう。
ゴールドブイドラモン活かすためには、
DPマイナスできると良さそうなため、
伊織を入れてみる。
ついでにメモリ確保できるし。
他のアーマーを決めるに辺り、
完全体をシャッコウモン使うとするなら、
まずマグナモンは欲しいってなりそう。
完全体残りの枠にパイルドラモンとキメラモンを採用してみる。
そうすることで青は確保できるから、
究極体にミラージュガオガモン採用が可能となる。
打点がパイルドラモン使わんかったら不足気味に思えるから、
単純に連パン性能のあるLv.7を採用してみる。
友情の絆とバーストモードでそれぞれの強みを活かす形に。
構築内容
上記から構築した内容は以下。
![](https://cardgame-hobby.com/wp-content/uploads/2023/04/S__18440200-1024x557.jpg)
使用感
50枚パラレルによって手札がキンキラキンやから、
かなり気持ち良く楽しんでプレイできる。笑
強さは十分今の環境戦える。
十分戦えるとは言いながら、
かなり分岐点はあって、
次の行動のためにテイマー貼りつつ、
何を場に準備してとか、
だいぶと考えることは多くて難しいデッキ。
それによって長く使い込んでいける。
ゴールドブイドラモンがテクニカルで、
ここで攻撃止めてる間に場持ちよく攻撃できたり、
準備できるから結構このカードの評価は上がった。
ほんまに強いカード。
DPマイナスの組み合わせによっては、
除去になったりするからパイルドラモンで返すことができたり、
キメラモンとかの重ねがけで複数取れたりと、
ちゃんと場を制圧する力もある。
その上でうまく使えばミラージュガオガモン自体が、
ゲームを決める力を発揮するから、
全てのカードに意味があって、
ただただ楽しく難しい良いデッキ。
それぞれピン刺しのLv.7は状況に応じて、
ちゃんと機能するし確保できたメモリでどっちを使い分けるか選択できるのが、
特に強かった部分。
これらは勝ちを手繰り寄せてくるカードとして、
ちゃんと機能しててよかった。
まとめ
- 今の時代を全然渡れる
- 器用であるが故に難しい
- 時々事故に見舞われる
ずっと使ってて楽しいし、
これはこれで長くいけるやんって楽しい。
その上でトレーニング来てるから、
それを使って黄アーマーとか試してみるのも面白そうやなぁ。
そっちはLv.4で除去することが主体となりそうやけど。
コメントや問い合わせからあなたの考えを聞かせてもらえると嬉しいです!
ぜひ議論しましょう。
ほな、また。
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